社説本の話。

今週も、9ジラジ聴いてくれて、あんがとでした!
金、土、日も番組あればいいのに・・・と思いつつ、
週末!もし時間あれば、読んでほしい本がある!
kokoros.JPG
9ジラジのなかでも紹介した、言わゆる”社説本”。
『日本一 心を揺るがす 新聞の社説』
俺も、今読んでるんだけど、心あたたまる話が、いっぱい。
こんな、社説、見たことない。必ずや自分の財産になる本。
言葉は、最大の説得力。若いうちから、ストックしとこうぜ!
あっ!今週の番組で、紹介できなかったメッセージをここで!
RN:焼きそばパン
『俺は、マンガを描いてるんですが、FAXで送っていいですか?』
→はい!喜んで!ってか、ジャンプとかに送ってみては?バクマン!
RN:元祖ともちん
『今日、会社から通知が来て見事内定!サイコーに嬉しいです!』
→おめで9!自分を信じ続けた結果だよ!さぁ、スタートライン!
RN:デシル・ガレット
『悩み相談いいですか?友達とケンカしたけど、仲直りできますか?』
→仲直りしたいの?ならできる!ケンカって、キモチの交換中な期間!
ちゃんと話せば、さらに仲良くなれるよ!まず、お互い、あやまろう!
本気で怒るのって、しんどいよ。でもそれができる仲。それって幸せ。。
RN:俺足Lover
『片想い中。友達以上恋人未満な関係・・乙。どうしたら女の子に見られる?』
→まず、すでに友達以上なら、それだけでもプラス!女の子に見られるという
よりも、もっと向き合いリサーチし、彼がどんな人か、どんな人が好きかで、
自分を磨きあげていけばいいのでは?誰かの為は、自分の為。射止めような〜!
RN:おかしゃん、黒ねこ、クリアアサヒ、砂時計、宇宙人、花菜、アルテ、
どろんちょ、朋花、GJGK、ニョウイズミ、4人のNEWSも応援してるよ、と、
今週も、本当にメッセージ、リクエストありがとうでした!また来週もヨロね!
番組で紹介できなくても、、全部、、必ず、、読んでるから!本当に感謝です!
by box