行ってきた!酔心の卒業記念料理作品展☆

前から、9ジラジでお知らせしていた
「クッキングッド」のコーナーでお世話になりまくっている
広島酔心調理製菓専門学校の、
「第40回卒業記念料理作品展」に行ってきた!!
0304kanban.jpg

3/4(日)当日はちょっと雨模様だったけど、
そんなことは関係ナシに、人でいっぱい!!
製菓衛生師科で売ってたパンを買おうと
並ぶ人の列は、1階の売り場から伸びて3階まで達していたぞ!!

kasinaribox.jpg

さらに、来年開催の「ひろしま菓子博2013」のキャラ!
『かしなりくん』も登場!
一緒に写ろうとして、見事に顔が隠れているBOX!!

0304hime.jpg

さらなるキャラ!スイーツ姫もお目見え~かわゆす!

0304kashihimebox.jpg

たくさんの来場者が記念撮影する合間を縫って、
無理やりかしなりくんとスイーツ姫との
3ショットを実現!(?)

 

そんな中、もちろん展示もしっかり見てきたよ~

0304tenji4.jpg

どれも芸術的な展示!
料理への愛情があるからできる、美しい盛り付け・・・☆

0304tenji2.jpg

0304tenji3.jpg

「食べないようにガマンするのが大変でした~」 大窪シゲキ・談

 

確かにこれは食べそうになる!可愛くてオイシソウな海苔巻き!

0304makizusitenji.jpg

 

ちなみに、会場では 「春から入学するんですー!」っていう
9ジラーにも出会ったぞ!! ガンバレ~

さらに、製菓衛生師科も魅力的な展示がたくさん!
酔心で勉強すれば、できるようになるはず・・・!!

0304tenji5.jpg

0304chocotenji.jpg

チョコが芸術に!!

0304eva.jpg

エヴァンゲリオンの世界観を表現した大胆な作品も!!
・・・逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!的な?

0304ueharasan.jpg

9ジラジの番組内でも、インタビューをお届けした
第49回技能五輪全国大会で、洋菓子製造部門で銅賞を受賞した
上原さんの作品!!

これがお菓子でできているとは・・・!!驚!だね

 さらに、カフェスペースでお茶したりして。。。
BOXは「ブルターニュ風そば粉のクレープ」をオーダー!
おかず感覚で、うまし!!

0304crape.jpg

盛り付けもキレイでした♪

そしてこれは「SUISHINロール」!
見た目通り・・・めちゃウマ!

0304roll.jpg

生徒さんたちが作って、接客して、活気あふれるカフェでしたなぁ。。。

そしてそして!!
番組でもレシピを紹介した、激ウマワッフル
実際に販売されていたよ~

0304waff.jpg

手前が、上原さんです!!
列が途切れた一瞬に声をかけて、パチリ☆

ほかにも松花堂弁当の販売や中国料理のワンプレートバイキングも
ありました!!!
来年こそはすべてのメニューを制覇したいっ!!

生徒のみなさんは、調理しているときは真剣、
でも来場したお客さんに対しては笑顔、あいさつばっちり!
素敵な生徒さんたちにたくさん出会えた、卒業記念料理作品展でした。
お客さんに接する時はスマイル!

「9ジラジクッキングッド」の復活を祈りつつ・・・

さらに詳しい、当日の模様は広島酔心調理製菓専門学校の
ブログにUPされてます~こちら!!