選抜Ⅱを受けるあなたへアドバイス!

選抜Ⅱ直前の9ジラジは中3受験生応援企画!
中3 9ジラーの先輩、高校生、大学生、そして大人9ジラーに
受験の為のアドバイスをたくさん頂きました!

RN:崇徳のとっ君
忘れちゃいけないのは防寒対策、腕時計!
受験当日は教室に時計がないので必須!

トラックドライバーのRN:NMBさん
会場に向かうときは参考書ばかり見るのではなく
周りの景色を見てください。少しは緊張が解けるはずです。

RN:すぬっぺ
入学してからのことを考えてたらし自然と緊張ほぐれるよ!

RN:ばっふぁ
会場によっては極端に寒かったり暑かったりするので
自分で温度調節が出来るようにしたほうがいいですよ!

RN:えるか
テストぎりぎりまで友達と話して緊張を和ませてました♪

RN:ピンクのお花
できる!!できる!!と自分を信じる!
手のひらに「人」を3回書いて落ち着く。
緊張した時はコレですよ。

RN:ももたん
自分は天才だと信じれば良いって小学校の校長先生にいわれました。

RN:ちーぼー
胃もたれしそうなものは食べない!
ムカムカしてたら頭に血がまわらないよ!

RN:朋花(井口高校)
自分を信じていっといで!

RN:第一志望絶対合格するぞ
試験前は寝る前にホットミルクを飲んでます。

RN:ブルマン
トイレの場所を確認しときましょう!

電話に出てくれたRN:鯉する乙女ちゃん
自分がいままで使い込んだテキスト、ノートをもってって
今までの自分の努力を振り返って自身をつけるのもオススメです!

明日は、ナルシストで!』←これ名言でした!笑

明日、明後日がいよいよ勝負!自分はできる!と信じまくれ!
受験生9ジラー全員の合格を祈ってます!

by 染五郎