宿題発表!!

先週の木曜日に出した
9ジラジ初の”宿題”発表!!
たくさんのメッセージ
本当にありがとう(*・ω-)⌒☆*。゜
RN:ゼロゼロ・kx
僕たちは当たり前のように暮らしてきたけど、
被災者達はその当たり前の暮らしが出来なかった。
この生活の1日1秒を大切にして生きていこうと思った。
RN:えのさん
本屋で買物してる時にサイレンが鳴ったので
必死に店の外に出て、人の目も気にせず黙祷しました。
雨が降っていたので、その時の被災地を考えてみたら
胸の奥がゾゾッとして非常に怖かったです。
生きていることに感謝して人生を楽しみたいです。
RN:テニ坊
僕たちは、今回の震災で亡くなった人たちのためにも
日本を復興させていかなければならない。
きっと僕たちならできる。
というか、できなければならない。
みんなで力を合わせて頑張ろう!
RN:XYZ
卒業しました!
東日本大震災で卒業式が出来なかった人がいる中で
卒業式を出来たことに感謝したいです。
RN:百均ちゃん
2時42分にテレビの前に走っていって、
46分にちゃんと黙祷しました。
RN:リラックマ4号
私たちが思っているよりも、東北の人たちは
今も色々な恐怖と戦っていると思います。
なので、自分の出来る限りのことはしたいです。
例えば、寄付をしたり、毎日の暮らしのありがたみを考えたり、
生きていることの大切さを知ることです。
RN:T.Fみかん
昨日、家でテレビを見ていると、悲しい現実がありました。
家族が、大好きな人が、友達が傍にいるということは
なんて幸せなことなんだろうと思いました。
震災で亡くなった方々の分まで胸を張って生きていくこと、
命を無駄にしないことが誰にでも出来ることです。
私もしっかり生きています。
RN:キッド
3月11日は節電のため、1回も電気つけませんでした!
RN:クラリーノ
震災から1年。
今も津波や地震によって
家を、大切な人を、全てを失った人たちがいる。
今、私が存在して、普通に生活して、
大切な人の傍にいることが出来る。
これは当たり前なんかじゃない。
今すぐにこれら全てを失ってしまってもおかしくない。
だからこそ、今の生活や出来ること、
持っている物に対して感謝したいです。
そして、いつまでも震災のことを忘れません。
RN:キャプテン・カツーラ
日本はどの国よりも優れた所があります。
それは団結力があり、相手を思いやる気持ちがあることです。
今回の震災をプラスに変えて、
東北を活気付けてみせますよ!
RN:ダグラス
地震が起きた時に避難出来るように
避難場所を確認して、
避難用具を購入しました。
RN:広島!崇徳のとっ君
今、私達が住んでいる広島も
当時の被爆者の方々が少しずつ復興への道のりを
歩んできてくれたから、今の広島があるのです。
自分達が出来ること・・・、
それは今の生活の1日1秒を当たり前のものだと思わず
大切な人との”絆”を大事にすることと、
何年経っても3.11のことを忘れないことです。
RN:スキャンダル副船長
ある人が言いました。
『俺達が生きてる今日は
 昨日亡くなった人が生きたかった今日である。』
この言葉を心に留め、
俺達は今日を大切に生きなきゃいけないな
と思いました。
RN:???
今日は学校に行って、友達と話して、
放課後に卒アルにメッセージ書いてもらって、
家族と買い物に行きました。
普通かもしれないけど、
これが幸せな1日だと思いました。
被災地の人も特別な何かではなくて、
普通の日々が戻って欲しいです。
RN:でんこ
私よりも何歳も年下の東北の女の子が
被災直後の話をはきはき喋っていることに
人間の強さを感じました。
「頑張ってほしい」なんて言うと
なんだか他人事みたいなので、
あんまり言いたくありません。
でも、学生なので何も出来ません。
募金くらいしか出来ません。
なんか悔しいです。
みんなのメッセージを読んで、すごく考えさせられた。
私は地震の被害を受けたことが数回しかなくて
どうしてもリアルに考えることが出来なくて。
『避難所の生活はすごく大変なんだろう。
 何か出来ることをしなくちゃ。    』
と考えて、募金して、役所に衣料品送ったけど
ちゃんと届いたのかも分かんない。
でも、した事は無駄じゃないと思ってる。
これからも3.11のことを忘れずに
昔のことにしないことが1番大事だと思う。
ではでは。
みんな本当にありがとう。