広島県立松永高等学校 音楽研究部

155回おしえて部活力!
120320matunaga01.jpg
120320matunaga02.jpg
今回は広島県立松永高等学校 音楽研究部に行って来ました♪
バンド活動としては、文化祭や校内でのライブはもちろん昨年は地元松永のお祭りであるゲタリンピックにも参加しました♪
部員はみんな明るく元気で、顧問の先生は背が高くイケメンで(笑)実はバンドもやっているらしい!!
個性溢れる松永高等学校 音研部、今後の目標は「去年よりひとつでも多くのステージに立つ事」です。
120320matunaga03.jpg
Q.松永のお祭りでゲタリンピックに去年出たらしいけど、実際ステージに立ったの?
はい、立ちました。知らない人がいっぱい居たんで緊張したんですけど1曲2曲するうちに楽しくなってみんなが拍手もしてくれたので、楽しかったです!
 →で、ゲタリンピックだから最後に下駄飛ばしたの?
  あー下駄は飛ばさなかったですね(笑)
120320matunaga04.jpg
120320matunaga05.jpg
Q.どうしてこの音楽研究部に入ろうと思ったの?
元々入部する気があんまり無くて、でもバンドしないかって誘われて、お父さんも元々バンドしててギターを貰ったのがキッカケで入部しました。
 →じゃ、担当楽器はギター?
  いや、ギターは前までやってたけど、ちょっと人数不足でドラムになりました。
 →今ドラムやってて、ぶっちゃけどうですか?
  楽しいです!楽譜とか無視できる(笑)
120320matunaga06.jpg
120320matunaga07.jpg
Q.メンズバンドの男子2人に、これからバンドをやりたいと思っているキッズは気になっている事があると思います。ズバリ!バンドをやるとモテますか!?
僕の場合はそんなことは無かったです(笑)
僕もあんまり変わりません(笑)
120320matunaga08.jpg
Q.何を担当してるんですか?
ボーカルと、サブギターと、あとドラム!
 →ボーカル!いつから歌いたいって思ったの?
  新しいバンドを始めるってなって、他のメンバー全員後輩なんですよ。
  だから、引っ張って行こうかなと思って。
Q.好きなボーカリストって居るんですか?
阿部真央が好きです!
 →魅力はどんなとこ?
  歌詞もめっちゃ凄い良くて共感できるし、声も凄いし。全部!
120320matunaga09.jpg
Q.今日から入部したんだよね!2年生のこの時期になんでまた?
文化祭でボーカルやりたいなと思って、希望しました。
 →歌いたい!って思ったの?
  はい!思いました!
 →その衝動ってどこからきたの?
  部長のステージを見てです。
Q.歌いたいって思っててもまだ歌えていない人達へメッセージを!
なんでも、やればできます!終わりです!!!
120320matunaga10.jpg
Q.やってるバンドの名前は?
ディーボーイズです。(表記わからず・・・カタカナですいませんっ)
 →どんな曲やるの?
  基本今はB’zですけど、次のライブがあったらAqua Timez混ぜようかなと。
Q.歌や演奏する魅力ってどんなとこ?
歌ってて皆が聴いてくれると気持ち良いです。「聴いとるな」って感じです。

広島県立松永高等学校 音楽研究部
部活の源「初期衝動」

将来の夢を聞くと「タレントになりたい」って言っていた部員も居るし今この瞬間を楽しんでいる人もいました。
ギターをかき鳴らしたい、ベースで低音を響かせたい、ドラムで8ビートを刻みたい、そんな音楽の初期衝動を目の当たりにしてきました。プロのミュージシャンも音楽の初期衝動、バンドを始めて組んでみたりっていうのが殆ど高校生の頃!今、持っているその衝動を大事にして、がむしゃらに、前向きに音楽に取り組んでみて下さい!へたくそでもOK!!!今を今以上に楽しんで下さいね♪
そんで、アーティストになった暁には9ジラジへゲスト出演してね!!!!!その時は宜しく!(笑)
120320matunaga11.jpg
↑何気に先生、メタルポーズですね(笑)
広島県立松永高等学校のHPはコチラから(o・ω-)⌒★