9ジラジ出張校内放送with高橋優in浦崎中学校!

高橋優くんと一緒に出張放送!いってきたぜ!

先週の放送でお伝えした通り、いってきたのは尾道市立浦崎中学校

0302radio01.jpg
全校生徒約80人の海が近くにあって潮風の気持ちいい学校!

今回は体育館にみんな集まってもらいました!

いつものようにサプライズ訪問!

授業だと思って集まった生徒さんたちは

突然現れたオオクボックスにびっくり仰天!

0302radio02.jpg
このたび9ジラジを浦崎中学校に呼んでくれたのは3年生の阪田さん。

3年生のみんなと最後の思い出を作りたくて呼んでくれました!

0302radio03.jpg
ここでオオクボックスは3年生全員の名前を呼ぶことに。

卒業式だと思って返事してくれー!ってお願いしたら…

0302radio10.jpg

みんな元気な声を聞かせてくれた!

0302radio11.jpg

そして阪田さんからサプライズ。

保育園のころから一緒の3年生のみんなにメッセージ。

卒業するとみんな進路はバラバラ。離れ離れになっちゃうそうです。

0302radio04.jpg
さらにサプラーイズ!

1月の9ジラジエンディングッドアーティスト、高橋優くんが登場!

みんなに、特に卒業生に向けて『卒業』を生演奏!

0302radio05.jpg
心に響く歌詞、歌声に感極まって泣いちゃう子も。。。

0302radio06.jpg

演奏のあとはオオクボックスも交えて2人でトーク。

優くんは学生時代に【生徒会長】だったことが判明し

急きょ浦崎中の新旧生徒会長も登場!生徒会長談義で盛り上がりました!

0302radio07.jpg

優くんは最後に

『中学時代の友達は高校、大学で変わる前の自分を知っている

大切な友人たち。そんな人は多くいないから本当に大事にしてほしい』

大事なメッセージを残してくれました。

短い時間だったけど浦崎中のみんなには一生の思い出!

最後はみんなで記念撮影!

0302radio08.jpg
呼んでくれた阪田さん!

0305rajio12.jpg 

そして岡田校長先生、湯藤教頭先生をはじめとする先生方、

本当にありがとうございました!

0302radio09.jpg

 

ちなみに・・・

番組で流れたみんなの声はこんな感じで収録してましたー

超元気に声を出してくれました!ありがとね!

0305rajio11.jpg