友達ができる三箇条!

今週の9ジラジはフレッシュウィーク中~!
本日のテーマ、新生活の不安に、オサラバ~!
番組に、色んな悩みが、届きましたが・・・
とくに多かったのが、友達ができるか不安。。
という悩み。。本当に多数。電話で出てくれた、
RN:キャンディー&RN:miwa大好きも不安だと。
9ジラーから、アドバイス&応援の声も!
RN:リラックマ
私も去年、不安でいっぱいでした。
でも、そういう気持ちの子はたくさんいる。
何でもいいから後ろの子に話しかけてみてね!
RN:総技のカレーパンマン
自己紹介して名前を指で指しながらひとりひとり
確認しながら話して仲良くなりましたよ!
大丈夫!心配するのは、みんな一緒、ふぁいと!
RN:福山のくまひげ
自然に友達になれる!気づいたら仲良しに!
まずは挨拶だよ♪
RN:リカナ
先輩に可愛がられたかったら
おでこをだすといいそうですよ。
おでこを出すってコトは、相手を、
受け入れるコトを意味するとか・・・笑
参考にしてみてネ!
RN:たくちゃんまん
とにかく爽やかに挨拶して慣れてきたら
共通の話題の話をしたりしたらいいと思います。
積極的にいろいろな人に音楽の良さを語ったり、
共通の話題を持って語って誘ってみるのもいいかも。
RN:キスマイ大好き
クラブ何にするかとか宿題のことや、
まずはおはよーとかの挨拶して
自分の名前を言ってみるのはどうですか?
RN:すぬっぺ
やっぱり最初の印象は大事だと思います!
自分の席の前後左右の人とは仲良くなりやすいから狙い目!
RN:MONSTER
やっぱり挨拶は大事かな!
恥ずかしがらずに積極的に笑顔で挨拶!
笑顔で接していれば自然と友達とかもできると思います♪
RN:とらいぶ
まずは挨拶から始めたらいいと思いますよー
あとはどこの中学から来たの?って聞くとか。
自分が好きなキャラクターのキーホルダーとか
ストラップが他の子の筆箱とかカバンについていたら
あ、それ私も好きなんだ!って話すのがいいと思う!
RN:スキャンダル副船長
最初に話掛ける内容は何でも良いと思う!
俺なんかある友達には「俺の友達と名前一緒~」って(笑)
ちなみに先輩には勇気をもって、こちらから話しかける!
RN:ユージ
僕も今年から高校生!最初は謙虚に。
あとは誰にでもやさしくすること。
RN:SATAN君
芸能人、誰が好き?とか、好きなアーティストは?とか、
隣の席に人に話しかける!部活とかすんの?とかね~!
RN:ちーぼー
私も、9日から女子高!お互い、がんばろーね!
そして・・・この9ジラーからもアドバイス!
RN:煮っ転がし梓ちゃんが教えてくれた!
『友達ができる三箇条』を参考にしてほしい!
その1「近くの席の子に、毎日、挨拶をする!」
その2「目が合ったら、すぐに自己紹介!」
その3「友達の、友達は、友達主義!」

おまけ(名言)「数えてるうちは、友達じゃない!」

どう?どうだい?新学期!試してみてくれよ〜!!!
他にも、たくさん届いておりました・・・ありがとう!
みんながみんな不安!だから、安心して!みんな仲間!
あっ!おしゃべりさんは、いっぱい話しかけてあげて!笑
みんなで、、、ガンガン!友達つくろうぜ~!!!!!
by box