テストdeグチ、発表☆

やっほ~、なうきゃんだよ!
今日もたくさんのメッセージ
送ってくれてありがとね(*´・ω・`*)
番組中で読みきれなかった
メッセージを発表しちゃうぜッ☆
RN:うえじ
今日からテスト週間です!勉強大変!
RN:アゲハ大佐
テストが終わって1ヶ月後にまたテストって・・・
もう嫌です!!!
RN:衣笠の弟子
数学Ⅰ難しすぎ!
高校最初のテストでつまずきそうです!
RN:3PIECE
今テスト週間なんですけど、範囲広すぎて大変です~!
テスト前なのに、進路指導の授業があったんですよ!
テストがあるのに将来どころじゃない!
RN:ヤリと盾
テスト週間ではないのですが、
とにかく課題が多すぎます!!
確かに今年は受験で、
勉強をしないといけないのはわかりますけど・・・
せめて各教科、課題1つとかにしてくれればいいのに・・・
マジで大変です
RN:ユージ
やべえ、中間テストの勉強あんましてねぇよ~
英語、提出物、暗記ってうるせぇっつ~の!
RN:I love water
昔の言葉とか、漢字だけの文字とか、
微分とか、積分とか、昔の出来事とか絶対いらん。
RN:あつあき48
勉強嫌だ~
でも、負けてたまるか~!
RN:ykym
明日、数学のテストがあります。
80分なんて長い!!!!
あと、今日電話を繋いだRN:リカナ
「因数分解がわかんない」っていうお悩みに
9ジラーたちがアドバイスしてくれました。
RN:I love water
因数分解、解き方の原則は3つ!
1.共通因数をくくる!
2.因数分解の公式を使う!
3.最も小さい次数の文字について整理してから因数分解!
RN:キャプテンカツーラ
因数分解のコツ。
1.共通因数があればくくる
2.次数のもっとも低い数字について整理する
3.文字の係数で因数分解できるところはする
4.共通因数があればくくる
5.たすきがけを使って因数分解
みたいな感じかな。
RN:selene
RN:リカナちゃん!!
数をこなせば大丈夫!!
むしろ、因数分解は中3以降の数学に必ず必要だよ。
練習さえすればすぐに出来ちゃうから、練習あるのみ!
みんな、アドバイスまでしてくれて
本当にありがと~ッヽ(愛´∀`愛)ノ
9ジラーたちの輪がこうやって広がっていくんだなあ
って見ててすごく嬉しくなるよ~♪
さて、週末はオオクボックスが
福山バラ祭のMCをするらしいよ!!
行ける子はバラ祭に行ってみようぜ☆
Byなうきゃん