緊張しない方法

メンタル面が弱い・・・卓球部で、
試合中にいつも緊張で力が出せない
RN:みいへみんながアドバイスをよせてくれました!
RN:なし
好きで始めた部活。まずは楽しまないと。
結果はあとからついてくるさ。
RN:つっちん
俺は「いつも強気」でハードル跳んでるよ!
つまり、「気持ちで負けない」ことです!
RN:ノーミン
僕は試合前で緊張している時はグーで3回胸を叩きます。
そうすると自然と緊張がほぐれるんです。
RN:YoYoiのよいこ
試合前はリラックスできることを見つけるといいと思います。
そうしたらほどよい緊張感が保てると思います。
RN:ますら
試合に勝ちたいっていう気持ちを持った上で勝たんといけんじゃなくて
試合を楽しむ気持ちでやればのびのびできると思います。
RN:たっくん
音楽の先生がいってたんですけど、
自分の実力以上の力を出そうと思っちゃいけないらしいですよ!
RN:ブルマン
メンタルの保持は、好きな曲を聞くや、一番はやっぱり親友が支えることだと思います!
RN:てるぼう
私も試合に出る時は緊張します。
でも戦うのは一人ではありません、仲間がいます。
仲間のことを信じて自分が持っている全てを出し尽くせばいいと思います。
RN:彼氏LOVE
私も人前に立つのが苦手で嫌でしたけど,場数を踏めば大丈夫です。
私は場数を踏んで今では大勢の前で歌えるようになりました。
RN:まきめろ
あたしは試合でよく焦っちゃって
負けちゃうことがあるので、
試合前に友達に背中に一発喝を
入れてもらってます!
RN:16歳『ちょこっとれいと』
メンタルを強くするには、緊張してるって口に出したうえで、
『でもいけるし』みたいな感じで、やけに前向きな事を言えばいいんじゃないかな?
そしたら、きっと少し冷静に前向きになれると思います!
RN:3PIECE
私は緊張したとき、三回ゆっくり深呼吸して、「私は大丈夫」って呟くようにしてます。
簡単ですけど、心が落ち着きますよ!
やれることはやったんだからって、開き直ることも大事だと思います!!
緊張に弱い人はぜひぜひ参考にしてみてください!
byすーさん