俳句

どうもすーさんです!
今回はテーマ発表の前に
俳句やっちゃうよ~!
始めのブログで言ったとおりすーさんの趣味は俳句なんです。
「俳句とか古くない!?」って言ったそこの君!
いいえ、俳句はポップなんです。
そして、今回作った俳句はこちら。
ステージで髪かきわけて泉湧く
これは福山ばら祭りのオオクボックスのMC風景で作りました。
爽やかにMCをこなすオオクボックス。
その姿から髪をかきわけている様子も爽やかに感じますよね。
そしてその近くで湧いている泉。(噴水を想像してね)
ほら、ばら祭りの楽しい思い出がよみがえったでしょう!
そしてただばら祭りのことを詠んだのではないんです。
五七五の頭文字をとると「す・か・い」
そうです!本日からオープンのスカイツリーのことです!
こんな感じで言葉で遊ぶのも楽しいですよ。
9ジラーのみんなも「す・か・い」で五七五に挑戦してみては!!
byすーさん