シゴトーク第2弾 小嶋アナ、串山アナ!

今日のゲストは、
小嶋沙耶香アナウンサー 串山真理アナウンサー
そして、コックボーが電話で生出演!
P6040289.JPG
まず、小嶋沙耶香アナウンサーには
シゴトークのゲストとして出てもらいました☆彡
アナウンサーとは、
1.分かりやすく、正確に情報を伝える仕事
2.楽しい気持ち、悲しい気持ちなど
  皆が持ってる気持ちを伝える代弁者

だそうです!
そして、TVに出てない時は
取材やVTR編集、企画を考えたりしているそうです。
アナウンサーになる為には資格はいらないそうなので、
何かがいるとすれば、やる気なのかな(*´∀`*)
次に、コックボーが生電話で出演!
ラジオ初出演ということで緊張していたそうですが、
9ジラーたちからの質問にもきちんと答えてくれました♪
得意料理はみそ汁で、
学生時代にはサッカーで全国大会に出場した経歴を持つ
コックボー・・・!
1番好きな格言は
人生ラー油もありゃ酢もあるさ By餃子」
だそうです!うん、奥深い!!
9ジラーへのメッセージでは
料理が出来る男はモテます!」とのこと。
ちなみにコックボーくんの経験談だそうです。
次に、掲示BANG-BANGで串山真理アナウンサーが出演!
RN:てるぼうの「好きな人にどうやってメルアドを教えよう・・・」
というお悩みに
「何か、その好きな人との共通の趣味を見つけるか、
 好きなものを調べて、話を合わせていけば
 彼に『こいつとは話が合う!』と思われて
 彼からメルアドを聞かれるんじゃないかな?」

という、日々インタビューをして
相手の情報を聞き出していくアナウンサーならではの
アドバイスをしてくださいました(`・ω・´)
あっ!お二人のブログもcheck!小嶋アナ串山アナ
そして、最後に小嶋アナ串山アナのお2人で
6月9日(土)、10日(日)に広島グリーンアリーナで
朝の10時から行われる「アクティブライフ 2012」

のお知らせをしてくれました\(^o^)/
あのアイドルたちがゲスト!?
こんなお店があるの!?などなど、
詳しくは公式HPをチェック!
ちなみに、この「アクティブライフ 2012」の2日目、
10日(日)にはオオクボックスがMCとして登場!
オオクボックスを見に行っちゃお~(*´∀`*)ノ
Byなうきゃん