シブヤ発☆3サッツ!【1回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が東京をリサーチしてくれる

「シブヤ発☆3サッツ!」第1回目の放送でした~!!

 

今回のミッションは

シブヤ発☆羽田空港で探す、オススメ東京土産!

つるぴょんかまたんクロティーニ

リサーチしてくれました。

 

いざ、シブヤしゅっぱ~つ☆

P1010891.JPG

東京モノレールに乗って、「羽田空港第2ビル駅」まで行きます。

P1010895.JPG

 羽田空港第2ビルに到着しましたっ!!

P1010915.JPG

展望デッキからはポケモンの飛行機が見えました!!

P1010916.JPG

 

では、ミッションスタート!!

 

クロティーニは、

みんながいる第2旅客ターミナルから無料バスで

国際線ターミナルに行きたいらしい。

 

それって遠くない?!

tizukuro.JPG

どうやらココから無料バスがでてるみたい!

kanban0705.JPG

国際線ターミナルは、いろんな言葉が飛び交ってました!

 

kuroget.JPG

ということで、

1人目、クロティーニが買ってきたのは

羽田空港限定 隈取付の歌舞伎のお面(300円)」でした☆

P1010903.JPG

 うーん!シブイ!かまたんは「何ソレー!!」と(笑)

 

そして、クロティーニからバトンタッチされた

2人目、かまたん。

2700円握り締めて買ってきたモノは・・・!?

IMGP5023.JPG

東京ココカラのワッフル(525円)」でした☆

かまたんはね。探すのがめっちゃ早かった!!!

試食して、モグモグして、オイシイ!これにしよ☆ってね!

IMGP5022.JPG

パッケージめっちゃかわいいでしょ☆

 P1010906.JPG

そして、2175円を握り締めてつるぴょんが出発!

つるぴょんは、2人が東京土産で忘れているモノを

探してきました!

ヒントはムサシ(634)!!

 

イソイソでつるぴょんが帰ってきました!

IMGP5041.JPG

IMGP5038.JPG

ジャン!「スカイツリーのクリスタルイルミネーションペン(1449円)」でした☆

 

P1010911.JPG

ってことで、726円余ったね。

じゃー、クロティーニとかまたん♪

2人でお買い物にLet’s GO!

 

「735円だったら、700円に消費税で買いやすいのに・・・(泣)」

なんて頭を悩ませながらオススメ土産を探しまくる2人。

kamatannkuros.JPG

お!この「羽田空港限定のチョッパーの根付が525円」!

残り201円で何買う?!

・・・・・・店内を物色・・・・・・

::::::ブツブツ言いながら店内を物色:::::::

あ!これ189円!

「フライパンダのポストカード(189円)」に決定!

IMGP5057.JPG

残金12円♪イェイ♪

 

IMGP5060.JPG

 

3000円を思いっきり使って、

オススメ東京土産、探してきました!

ミッション完了です!

P1010912.JPG

つるぴょん、かまたん、クロティーニ、

お疲れ様でした!!!

 

次回は、8月2日(木)ダ!!!