9ジラジ俳句甲子園!

みんな~!今日もメッセージありがとう☆
そして考えて俳句を送ってくれてありがとう!
読むことが出来なかった俳句を紹介していきます。
『9ジラジ俳句甲子園!』
お題は「汗」
RN:アウディR8
「勉強だ 汗!汗!汗!の 夏の夜」
RN:テニス大好き
「暑さにて 体にできる 汗の川」
RN:もかえりあん
「気になるな 気になる彼の 汗臭さ」
RN:あめこ
「汗だくの 君がずっと 大好きで」
RN:たくみん
「炎天下 大汗かいて イチャつくな」
RN:副部長
「この暑さ 結露でジュースも 汗をかく」
RN:ユージ
「部活での 汗の量を 勉強に」
RN:紫雷
「試合前 動いてないが 汗をかく」
そして、本日、賞をとったのはこの3作品!
【哀川賞】
RN:young
「汗かくと シーブリーズか エイトフォー」
【シミ(シミズショウタ)賞】
RN:あすかっと
「汗光る 君の姿に 一目惚れ」
【松尾芭賞】
RN:みつすけ
「汗をふく その横顔に 染まる頬」
俳句って難しいようだけど季語と自分が思ったことを
入れて575にすれば大丈夫!
宿題で俳句が思いつかない9ジラーは参考にしてね!
byすーさん