ハッ!サクッ!と解決☆

番組内で、解決できなかった、お悩みをブログでサクッ!と!
RN:原子番号19
Q.恋愛にうまく向き合えないのですが、どうすればいいですか?
A.誰もが、うまく向き合えないんじゃない?不器用でいいやん!
俺は、恋愛は、学ぶもんじゃなくて、感じるもんだと思う・・・。

RN:ゆきりん伯爵
Q.私の悩みは、好きでもない男子のことでからかわれる事です。
以前、その男子と席が近い時があって、その時から先生や友達に
からかわれるようになりました。その男子の事は嫌いじゃないので
ビミョーな感じです、どうするべきですか?
A.俺もあった!俺は、その女子と話して、気にしない条約を締結!
本人たちが気にしなくなったら回りも飽きて言ってこなくなったよ!

RN:ジェニファー
Q.私、曲作りをしているのですが、
明るく希望のある曲を作りたいのに
どうしても現実感がすごくなってしまうんです。
A.とにかく作り続ける事。今は納得いかない曲でも、
何年後かには、光る可能性はある!いつかきらめく。

RN:ふわふわ
Q.夏休みの宿題がどうにもなりそうにない!特に数学!
A.親に宣言する!7月中に仕上げたら、8月の小遣いを、
1.5倍にして!って!(2倍だと断られそうだから 笑)

RN:キャプテンカツーラ
Q.「風紀委員長になってくれ」と言われて悩んでいます。
A.俺の中で、悩むという事は、やる決心がほぼついてる。
何事も経験。プラスはあってもマイナスはない!がんば!

RN:悠空
Q.オオクボックスが次に本気の恋をするのはいつなんでしょうか。
A.それは、神のみぞ知る。なんてね~!恋する!というか、
恋されるように、魅力的になれるように、日々、自分磨き!

RN:アゲハ蝶
Q.男子校に通っているせいで、あまり女の子との絡みがないです。
なので、習い事(週1)の時に女の子とうまくしゃべれません。
どうすればいいですか?
A.俺もそうだった!うなずき君になる!話せないなら聴く、頷く!
そして、たまに、ズバっと一言。成功したし、これで試してみて!

RN:なつ
Q.今日、元彼と1年ぶりに話せました。
この調子で話したいけど、勇気が出なくて話せません。
A.想像して!10秒の勇気で、10倍の幸せがやってくる!
RN:スーパーセイヤ人
Q.英語ってどうやって勉強したらのびますか?
A.洋楽&洋画を聴きまくる!見まくる!だってさ、結局、
興味を持たないと、やる気も起こらないし!出せ、好奇心!

RN:あすかっと
Q.私の悩みは・・・特技がないことです。
A.俺も、そんな誇れるもんはない!ただ好きな事はありまくり!
まずは趣味をいっぱい作ってみよう!はたから見れば特技かも!

RN:まどっち
Q.ケンカしちゃった好きな人を「呪い人形キクミさま」に
仲直りのきっかけとして誘いたいけど、私が話しかけたら、
怒っているような表情をするので誘いづらい。どうすれば?
A.面と向かってが無理なら手紙は?そこにチケット添えて!
お化け屋敷に行くと、必ず、絆は深まり、仲直り確定だよ!

RN:イヤッハー
Q.小学6年生なのに、身長が133cmです・・・。
睡眠時間最低8時間、適度な食事で運動もしてるのに
なんで伸びないんだと思いますか?
A.悩みすぎてるからでは?一回、気にしないで過ごしてみて!
あっ!剛力彩芽ちゃんも同じ悩みで、毎朝ジャンプしてたって!

RN:ソイソース
Q.元カノのことが忘れられません・・・。
告白するべき?
A.うん、すべき!じゃないと、未来で、絶対に後悔する!
ただ、過去の自分より少しは成長できてる?なんでもいい!
元カノが、すごいね!って思える事を、まずは始めてみよう!

大丈夫かな!この答えが、正解ではない!から、参考にしてみて!
ただ、悩みは、心から吐き出す事が大切・・・溜めると息詰まる。。
言葉でも、文字でも、なんでもいいから、9ジラジにでも吐き出して!
by box