シブヤ発☆3サッツ!【2回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が東京をリサーチしてくれる

「シブヤ発☆3サッツ!」の第2回目のテーマは

『電車でGO!』

RN:はちゅめろん

「東京には駅がたくさんあるけど、簡単におぼえられるものなんですか?」

というメッセージを元に、たけちまりっぺがリサーチしてきてくれました!

確かに駅はたくさんあるけれど、実際に利用したり、

その街に行ってみる事ですぐに覚えられるらしいよ!安心だね。

 

今回は、東京の主要駅をぐるっと回るという

6の形をしている都営大江戸線に乗って、

粉ものグルメが有名!もんじゃ通りがある「月島駅」と

お相撲さんに会えるかもしれない「両国駅」をリサーチ!

駅のかたち.JPG

都営大江戸線は1日80万人も利用するんだって!

 

まず、月島駅に到着!

月島駅.JPG

ここがもんじゃ通り。たくさんお店があるね!

広島のお好み村みたい!

もんじゃ通り.JPG

そして、「しなのや」というお店でもんじゃを食べました。

しなのや2ショット.JPG

店員さんに作り方を教えてもらいながら、

まりっぺがめんたいもんじゃを作ろうとするも失敗・・・。

結局、店員さんに作ってもらいました。

もんじゃづくり.JPG

ドテを作ったり、もんじゃ作りは難しそうだね・・・。

P1000502.JPG

 

次は両国駅に到着!

両国駅.JPG

駅構内には、お相撲さんになれる(?)ボードも!

IMGP1786.JPG

そして、お相撲さんたちの聖地、両国国技館に到着!

IMGP1818.JPG

中身はこんな風になっているみたい、すごいね!

両国の中.JPG

両国国技館の近くには、

江戸東京博物館や旧安田庭園があるんだって☆

旧安田庭園.JPG

旧安田庭園、すごくキレイな景色だね。 

P1000568.JPG

 

最後に、塩ちゃんこを食べました。

どや!このボリューム!ごっつあんです!

ちゃんこ.JPG

 

今日の放送で、9ジラーは東京にちょっと詳しくなったんじゃない?

次の放送は9月6日!楽しみに待っててね☆