俳句 de 部活あるある

みんな今日もたくさんのメッセージありがとう!
番組で読むことができなかったのを紹介していきます!
今日のテーマは『俳句 de 部活あるある』
RN:いやっはー
「転がった ピン球転がり 窓の外」
そして上靴のまま取りに行きます。面倒。
RN:ますら
「会場で 2キロも落とし 死にかける」
試合前の軽量に向けて減量をしています。
インターハイのときも減量があって調整ミスで
2キロ近くも落とし死にかけました。
RN:ハチミツ
「左足 フットワークで 筋肉痛」
部活の中でフットワークが一番きついです。
RN:イチゴパン
「一射ごと スッキリする アーチェリー」

RN:アゲハ蝶
「ラケットが 道ゆくひとに 当たっちゃう」

ラケットってやっぱり縦にも横にも長いんで肩にかけてると道で人とすれ違った時にラケットがあたって
「あ、すみません」ってなるんですよね~
RN:じゃっく
「JRC 雑用違うよ ボランティア」
いろんな人から雑用じゃんって言われるんです。
RN:原始番号19
「おかしいなぁ 理想と違う 夏休み」

RN:アンパンマン2世
「後輩と 仲良くなると 良い音出るよ」
後輩と先輩が仲良くなると、合奏の時に指示だしやすいので、良い音出るんです。
RN:キャプテンカツーラ
「レイアップ 大事なときに 外しちゃう」
試合のときに外してしまうんですね。練習のときは入るのに。
RN:フルふる
「先輩が 大会終わって 去っていく」
大会で敗けてしまって先日先輩の中学校の部活動が終わったんです。
でも、次の大会から自分たちの時代だ!
悲しいなんて言わない、かたきをとってきます!
RN:バットホーン
「反省の 意を見せるべく 丸ボウズ」
RN:フレンチトースト
「発声中 みんなに笑われ 超ハズイ」
字余りってとこが風情があるでしょ。
RN:FIRE BEAT
「制服に 美術部の証 絵の具付く」
私は、絵がとても下手なのに、先輩が引退したら部長になるんです。
だから「絵が下手なヤツが美術部の部長だなんて」と思われたりしたらと思うと今すごく怖いんです。
みんな大変なこともあるけど部活頑張ってね!
今辛い思いしたら未来はきっと笑えるよ!
そして広島高等学校は俳句甲子園頑張ってね。
byすーさん