宿題、チェックしました。

やっほ~、なうきゃんだよ☆
みんな、学校からの宿題もあるのに
9ジラジからの宿題を提出してくれてありがとう!
番組中に読めかった宿題を紹介します。
RN:ダグラス
僕は8時15分に黙祷しました。今年はラジオを聞きながら黙祷をしました。
あらためて、平和があることで、遊んだり、スポーツが出来たりするのだと思いました。
RN:まっつぁん
部活だったから部室で黙祷しようと思ったけど出来なかった(泣)
RN:ライダー109
今日は学校で補習でした。
もちろん、朝は黙祷しましたって言いたいとこだけど、
その時は遅刻ぎりぎりだったので思い切り自転車こいでました。
RN:広島のせんと
京都に引っ越したのですが、
関西ではあまり原爆の日のことは重要視されていないようで
テレビでもラジオでもあまりやっていませんでした。
でも、「絶対に忘れてはいけない」と思い、
大学のオープンキャンパスに行く時間をずらして黙祷しました。
RN:まりな
午前中は9ジラーの放送部の子とバカばっかりしてました。
こんなバカしてるのも平和なんよねー
今を精一杯楽しも!
RN:焼きそばパン
8月6日はアニキに借りたゲームやってました。
RN:くあら
私の中学、高校は被爆した学校だったので、平和学習の時間がたくさんとってありました。
今は大学生なのですが、大学ではそういった平和学習はなかなかありません。
自発的に平和について考えていこうと感じた2012年8月6日でした。
RN:ぽーん
今日は黙祷の音で目が覚めてベッドで黙祷しました。
昨日は鹿児島の特攻平和館へ行きました。辛かったです。
今、幸せだと思いました。これからも平和でいてほしいです。
RN:新高校生
いつの日か、私たちの祈りが届き、世界中の人々が心身ともに平和になってほしいです。
RN:しょうキング
8月6日の僕は、9時32分起床。朝からカレーを食べ、壁を見つめること約2時間。
いいともが始まり、昼にまたカレーを食べ、録画した映画を3本観て、
晩ご飯でまたまたカレーを食べ、黄色いスイカの種に悩まされて、9ジラジなう。
RN:ジェニファー
2泊3日の旅行が終わりました!
でも移動中、車の中ではずっと世界平和について考えていました。
今日は、広島に原子爆弾が投下された日だから、今の世界の状況であったり、
問題点、それの改善策などを考えていました。
しかし、みんながみんな、そんなことできるわけありません。
だから平和について考えるのだと思います。
それだけで良いと・・・。みんながそんな想いをもったら、どんな素晴らしい世界が出来るのか・・・。
私はそう思います。
RN:みらい
初めて1人で原爆資料館に行き、灯篭流しをして
いま帰ってきたところです。
平和についていっぱい考えさせられた記念日でした。
本当に簡単じゃないことだけど、
みんなの気持ちさえあれば大丈夫な気がします。
頑張ろう。