ゲスト!!ドレスコーズ 志磨遼平!!

今日の9ジラジは、
ドレスコーズの志磨遼平さんへのインタビューをオンエア!
120809simasan.JPG
去年は毛皮のマリーズとしての出演でしたが、
今回はドレスコーズとして出演!
去年末に毛皮のマリーズを解散した後、
音楽活動を続けたかったので急いで結成したんだとか。
メンバーは以前からの友人で、尊敬出来る人ばかりらしいです。
楽しいことしかやらない、というドレスコーズのメンバーは、
今回出演してくれた志磨遼平さんと丸山康太さん(Gt)、
菅大智さん(Dr)、山中治雄さん(Ba)からなる4人組バンド!
ドレスコーズは7月11日に、映画「苦役列車」の主題歌である
1stシングル「Trash」をリリースしました!
すでに曲は出来ていて、歌詞は映画や原作を見て考えたそうです。
この歌詞には、映画の主人公、自分(志磨さん)、
毛皮のマリーズを大切にしてくれた人などなど
たくさんへの人への想いを込めてあるんだそうです。
そしてこの曲名のTrashとは
英語で「くず・がらくた・くだらない人間」などの意味なんだけど、
誰かにとっては役に立つものだとしても、
他の誰かにとってはただのがらくたなのかもしれない。
どん底にいてもけっして不幸ではなく、背負うものがなくて楽チンなんだよ。

などの意味が込められているそうです。
今回、電話を繋いだのはRN:でぃおん
「9月30日にある文化祭にバンドで出演するんだけど、全員の時間が合わず個人練習しか出来ない。
 どうすればいいですか?」
というお悩みに、志磨さんは
「練習しなくても気迫でごまかせる。
 でも、今出来ることを出来るときにやればいいと思う。
 今、僕がどんなに憧れても出来ないことをRN:でぃおんは出来るかもしれない。
 だからこそリラックスして、何が起きてもいちいち楽しめばいい。」

というアドバイスをしてくれました。
本当にかっこいいアドバイスでした。
オオクボックスも言っていましたが、私も座右の銘にしようかな。
最後に9ジラーへのメッセージとして、
「のんびりしてください。そして、とにかく遊ぼうぜ!
 10代のときは好きなことしかやらなかったです。
 楽しむことを頑張ろう。」

人生、どうにかなる!
志磨さんに言われると本当にどうにかなりそうな気がします。
ドレスコーズの最新情報は公式HPでチェック出来るよ☆