シブヤ発☆3サッツ!【3回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が
東京をリサーチしてくれる
「シブヤ発☆3サッツ!」のコーナー。
第3回目のテーマは
『東京下町 浅草カフェツアー!』
今回は、RN:雄獅子とRN:キャプテンカツーラの
「下町が気になる!!」というメッセージを元に
きのぴーとしほっちがリサーチしてきてくれました!
下町といえば「抹茶!」ということで、
きのぴーは抹茶が好きなので抹茶スイーツが食べれるカフェへ、
しほっちはオシャレなカフェへ行きたいそうです。
まず、クローバーカフェへ!
くろーばーかふぇ3s.JPG
きのぴーが頼んだ抹茶スムージー。
DSCF0048.JPG
店長さんがオススメしていた
紅茶のシフォンケーキと一緒に飲んだら
すごく美味しいんだろうなあ・・・。
1-2かふぇ3s.JPG
そして、浅草公会堂の前にあるスター広場!
てがたびーと.JPG
きのぴーもしほっちも
スターの手の大きさが気になるようです。
きのっぴ3s.JPG
てがたしほ3s.JPG
次は、パンダカフェ!
ぱんだかふぇ3s.JPG
抹茶でパンダの絵が描いてあるんだよ!
ぱんだkふぇ3s.JPG
歩いている途中に雨宿りしているネコを発見!
可愛いね♡
ねこ3s.JPG
最後に、浅草寺!
浅草寺といえば雷門が有名だね!
かみなりもん3s.JPG
そして、かみなりおこし!
ボリボリってすごく美味しそうな音がしてたね。
かみなりおこし3s.JPG
9ジラーへの浅草土産も
買って来てくれました~(^ω^)
9じらへの3s.JPG
ちょうちんとキティちゃん、
当たった9ジラーは大切にしてね☆
次の「シブヤ発☆3サッツ!」の放送は
10月4日です。
次はどんなことをしてくれるのか
お楽しみに~☆