ゲスト!!アンジェラ・アキ!!

今日のゲストは9ジラジ初登場!
アンジーことアンジェラ・アキさんでした!
アンジェラアキ.JPG
先週のサンマリに出演したアンジーは、
出演が小田和正さんの次でした!
アンジーにとって、この順番は
ポール・マッカートニーの次に出演するくらい
ドキドキしたんだって!
そして、オオクボックスがライブのMCを聞いた時、
9ジラーに絶対に聞いてもらいたいと思った話、
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」について。
この歌は、
『誰にも言えない悩みがある
 でも、このまま溜め込むのも辛い
 誰かに言いたい、聞いてほしい 』
と思った15歳のアンジーさんが書いた
母親に預けていた「30歳の自分への手紙」を
30歳になった時、母親から受け取ったことが
きっかけで出来たそうです。
その手紙には、当時の自分の悩みが
たくさん書いてあったそうなんですが、
大人になったアンジーさんから見ると
「こんなことで悩まなくていいのに!」
と思うほど、現在の自分にとっては
なんでもないことだったそうです・・・。
そして、当時の自分を抱きしめてあげたい
と思って、ピアノに向かったそうです。
この名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を
ライブで聞けるかも・・・?
10月から全国ツアーが始まるアンジーさん、
広島には3月2日(土)夕方5時から
広島文化交流会館でありますo(*^▽^*)o
このライブには、
悩み事、辛い事などを持ってきて
ライブ会場の床に置いて帰っていいそうです!
心のゴミ置き場にしてください、とのこと。
最後に、9ジラーへのメッセージで
10代の時に傷付いたとしても、
時間が経てば傷は癒やされていく。
コンプレックスも、
時間が経てば個性になっていく。
時間が経てば、自分も変わっていく。
だから、大丈夫だよ。
1人じゃないことを忘れないで。
みんな、つながっているんだよ。
と言ってくれました。
本当に優しい人なんだな、
と思えるインタビューでした。
すごく心が救われた気持ちです。
アンジェラ・アキさんの詳しい情報は
HPを見てねヾ(o´∀`o)ノ