高校選びのキメテ☆

やっほ~、なうきゃんだよ☆
今日も9ジラジにメッセージを
送ってくれてありがとうございました♪
さて、高校生9ジラーが教えてくれた
『高校選びのキメテ』を発表します!
RN:ゆっこり
高校選びは自分の足と目で決めることを
おすすめします!
RN:檸音
家から一番近い高校だったから!
遠いと通うのがしんどいからね(笑)
RN:広島の八咫烏
僕は将来の目標と部活で決めました。
将来、お医者さんになりたくて
部活は弓道をしたかったから
皆実高校に決めました。
RN:ヨシタク
学びたい学科がある学校を選びました。
少し学校が遠いですが、
登校中の電車などでは他校の女の子に
会ったりして楽しいですよ(笑)
RN:こん
私の高校のキメテは、校則の厳しさです。
自分を鍛えるためにも
そういうことで選ぶのもいいと思います。
でも、まだ将来の自分がはっきりしてない
9ジラーもおると思うけど・・・、
RN:ユージ
僕は夢というか目標が定かではなかったので
視野が広がりそうな進学校に行きました!
という高校生9ジラーもいます!
今日のRN:ちひろひろも言ってたけど、
オープンスクールや文化祭などに行って
学校の雰囲気が気に入ったとこにしても
いいんじゃないかな、とも思います。
9月29日には
RN:ちーぼーが通う鈴峯女子高と
RN:ゆうくんの通う市立工業高の
オープンスクールがあるそうですよ!
気になる9ジラーは行ってみるべし。
他にも、
RN:ぱるるの通う広島商船の
10月にある文化祭や、
RN:みょすの通う三次高校の
クラブオープンスクールなど
高校の雰囲気を知れる機会はたくさんあります!
青春の3年間を過ごす場所だから、
ほどよくキチッと、ゆるっと考えてみてね。
P.S.
RN:9ジラー2106くん、
マニフェストはRADWIMPS(ラッドウィンプス)という
アーティストの曲ですよ~♪
では、さらばじゃ!ばんそ~こ~
Byなうきゃん