シブヤ発☆3サッツ!【4回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が
9ジラーの東京に対する疑問を
リサーチしていく月イチコーナー、
シブヤ発☆3サッツ

第4回目のテーマは
『東京で広島を満喫しよう!』

今回は、RN:ふわふわからの
「東京で広島弁はモテるって本当?」
というメッセージを元に、
きのぴーかまたん
リサーチしてきてくれました!

今回は、東京に7月16日にオープンした
広島の特産品が買える「tau」で
広島を満喫してきたそうです!

IMGP2010.JPG

「tau」の店長さんは福山に住んでいて、
東京と福山の二重生活をしているんだとか!

店員の清水さんは広島出身で、旦那さんに
広島弁を聞いていると癒されるから、と
ご主人に好きになってもらい、ご結婚したそうです。
無理して標準語を話さなくていいよ、と言われたこともあるとか!

やっぱり、東京で広島弁はモテるのか!?

「tau」では、iPadで広島の情報が見れるらしいです。

IMGP1971.JPG

iPadを楽しそうにつついている、かまたん(笑)

IMGP1969.JPG

カープのグッズ目当てに来るお客さんもいるそうです。

IMGP1960.JPG

「tau」で1番人気の、因島のはっさくゼリー!

IMGP1930.JPG

お好み焼き「三匠」にも行ってきたそうです。
ちなみに、かまたんは初☆広島焼き!

IMGP2001.JPG

かまたんは、肉玉そばに牡蠣のトッピング。

IMGP1985.JPG

きのぴーは、スペシャル! 両方とも美味しそう♪

IMGP1986.JPG

今回もすごく面白いテーマだったね~★
東京にもし行くことがあれば、大きな声で
広島弁を話そうと思います(笑)

次の「シブヤ発☆3サッツ!」の放送は
11月1日です。

次はどんなことをリサーチしてくれるのか!?
来月の第1木曜日をお楽しみに☆★