広島県立広島商業高等学校 商業美術部!

朝晩、だいぶ涼しくなってきたけれど。
みんなはどんな秋、過ごしてる~??
食欲の秋?
読書の秋??
スポーツの秋???
どれも捨てがたいけれど・・・
今年の9ジラジの秋は、芸術の秋~♪
というわけで、
今月から新しいコーナーがスタート!!!
その名も…
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
高校のアート系部活にオオクボックスがお邪魔~♪
毎回アート系の部活で頑張っている高校生に
大窪シゲキが、部活の魅力や作品にかける情熱などを
時に熱く語り合いながら、
若いアーティストたちの姿を紹介していくコーナー。
毎月第2第4木曜日、21:10頃から放送していくよん!
記念すべき第一回目は、
広島県立広島商業高校 商業美術部にやってきました!
今回登場する、若きアーティストは…
121011広商.JPG
広島商業高校
美術部 部長 3年 尾崎佳奈美さんです!
そして、今日のインタビューで紹介してくれた作品
「この星のどこかに」
尾崎さん作品.JPG
一見おとなしそうに見えるかなみちゃん。
インタビューもすっごく恥ずかしがっていたけれど、
いざ美術部のことや、作品のこととなると、
真剣にそして熱く語ってくれました!
(よっ!部長~!!)
121011インタビュー風景.JPG
「広商美術部は、先輩後輩の垣根がなく楽しかった。
小さいころから絵を描くことが本当に好き!
高校を卒業して、働き出してからもずっと
絵は描き続けていきたい!」
とキラキラした表情で語ってくれました☆
今後は、大好きな神楽をモチーフにした絵を描いて、
神楽の面白さ、楽しさをみんなに伝えていきたいんだって。
完成したら、9ジラジチームにも見せてほしいなぁ!
121011広商集合.JPG
3年間充実した美術部ライフを過ごせたのも、
先輩後輩関係なく絵を描くことに夢中になれる仲間たちがいたからだね!
今回は広島商業高校アニメコミック部のみんなも、
取材に協力してくれました♪
————————————————————————-
取材に協力してくれた高校生には、
穴吹デザイン専門学校とHFMの限定コラボアイテム!
特製スケッチブックをプレゼント~♪
作品を描きためておくにもちょうどいいサイズ◎
カラフルでかわいいので、選ぶのに迷っちゃうね!
スケッチブック.JPG
ウチの美術部にも来て~!というお誘いメールも待ってマス☆
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
次回の放送、10月25日(木)まで、ア~ト14日~☆★☆
えーと、あーとに興味ある9ジラーは、穴吹デザイン専門学校HPも!