国学院大学の学生さんから。

「シブヤ発☆3サッツ!」の感想のお返事が
かまたんきのぴーから届いたよ~!
まずは、かまたんからのお返事。
◇RN:みいくん
私も大学行きたい!だから勉強を毎日頑張ってるよ!

→みいくん頑張れp(^^)q!!渋谷からエールを送ります(^_-)-☆
◇RN:旭っこフェンシングガール
広島弁、いいときはいいけど怖いときは怖いですよね。
私的に関西の方言はかわいいと思います。

→意見が分かれるところですね~(~_~)
  そもそも私は、方言があることが羨ましい♪
  地域に昔から根付いている言葉って愛着湧くなぁ…(*^o^*)
◇RN:MONSTER
東京で広島弁はモテるの!?
それより広島弁に怖いイメージがあったとは…

→怖いと言ってもほんのちょっとですよ(^_^)
  今回のリサーチで広島弁がモテると判明したので
  じゃんじゃん使ってくださいね\(^o^)/
お次は、きのぴーから!
◇RN:かほ~ん
マツコデラックスも広島弁好きって言ってました

→知らなかったです!(゚o゚;;
  でも、それならこれからはもっと広島弁好きの人が
  増えるかもしれないですね!
◇RN:アゲハ蝶
47都道府県の方言のかわいいランキングで
広島弁は16位でしたよ!
意外に広島弁は男らしいというより
かわいいよりなのかもしれませんね。

→なるほど~(^ ^)16位なら十分かわいいですよね!
広島弁を話す、女性に合ってみたくなりました!(笑)
◇RN:みずき、ばりしゃきぱん
好きな広島弁は「たいぎい」です!
→広島出身の友達が時々言ってます!
  でも、あまりいい意味でないのは、
  使われている状況ですぐに分かりました(笑)
◇RN:あみなた
好きな広島弁は「ほいじゃけぇ」です♪

→あまり聞いたことがなかったので、意味を調べました!
  「だから~」みたいな意味らしいですね。
  僕の広島弁知識がどんどん増えていってます!(^O^)
どうやら2人とも、今回の取材で
広島弁の魅力にハマったようですね・・・。笑
東京のことをリサーチしてくれる
国学院大学の学生さんに、
私たちはこれからも広島のことを
教えてあげれたらグッドですね♪♪