広島県立五日市高等学校 美術部!

10月も、アートわずかっ!
10月の第4木曜日ってコトで・・・
今月からスタートした、.
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部は、
今日が2回目の放送~♪
改めてご説明しますと。
高校のアート系部活にオオクボックスがお邪魔☆
毎回アート系の部活で頑張っている高校生に
大窪シゲキが、部活の魅力や作品にかける情熱などを
時に熱く語り合いながら、
若いアーティストたちの姿を紹介していくコーナー。
毎月第2第4木曜日、21:10頃から放送デス!
今回は、
広島県立五日市高校 美術部にやってきました~!
登場した、若きアーティストは…
DSC01561.JPG
五日市高校
美術部 元部長 3年 前田ゆうきさんです!
9月に引退したばかり。
ということで、元部長として登場してもらいました。
放送で泣く泣くカットしましたが、
「人と違ったもの、変わったものが好き」と語るゆうきちゃん。
そのポリシーから、
普段取り組むアートも、半立体!
DSC01554.JPG
厚みもあって、ポコっと膨らんでるの、わかる?
立体感があって、みていてとっても楽しい作品。
色合いも鮮やかで、みていると元気がでるよね~♪
クジラの作品は、コンクールで賞も獲得したんだそう!
「私の作品をみて、笑顔になったり、元気になってもらいたい!」
イラストレーターという将来の夢を語る、
ゆうきちゃんのキラキラしたまなざしと、
芯のある言葉。
ほんとに高校生?っとびっくりしちゃうほど、
大人なコメントを言う一方。
部内ではムードメーカー!
『五日市高校美術部のマスコットキャラクター』と
後輩ちゃんからとっても慕われていた、
ゆうきちゃんなのでした☆
美術部全員で、パチリ~☆
DSC01558.JPG
みんな、いい笑顔でしょ~!
みんなが手に持っているのは・・・?
穴吹デザイン専門学校とHFMの限定コラボアイテム!
特製スケッチブック~♪

作品を描きためておくにもちょうどいいサイズ◎
カラフルでかわいいので、毎回何色にしようか、
みんな悩んでマス(笑)
ウチの美術部にも来て~!というお誘いメールも待ってマス☆
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
次回の放送、11月8日(木)まで、ア~ト14日~☆★☆
えーと、あーとに興味ある9ジラーは、穴吹デザイン専門学校HPも!