ASKA先輩初登場!

今日はASKA先輩が9ジラジに初登場!
askasennsei.JPG
全国でも10代の番組に登場するのは珍しく、有り難い!
ASKA先輩が10代の頃は剣道をずっとやっていたらしい!
「運動は学生の時は辛いけど大人になったら絶対にやっててよかったと思う。
勉強は大人になった時に嫌なことを耐えるための練習だ。」

といきなり熱い言葉をかけてくれたぞ。
そして今日は9ジラーの相談にも乗ってもらいました!
RN:かほーん
「私の小四の弟がすごく女っぽくて、優しくて、ちょっと弱々しいんです。
 ASKAさんみたいに歌が上手くて、かっこよくて、イケてる男性にしたい!
 どうしたらいいですか?教えてください!」
→「ある時どこかで人間は変わっていく。
 いい人になるには男でも女でも友達を大切にしていくこと」

RN:クラリーノ
「私は将来歌手になりたいと思っているのですが両親が許してくれません。
 歌手になりたいという話をするといつも否定されてしまいます。
 私自信はうたうことが大好きで仕事にしたいと思っているのですが
 自分自身の容姿に自信が持てないんです。
 こんな私でも歌手になれますか?
 どうしたら親に許してもらえますか?」
→「僕は学園祭に出演を交渉したりコンテストに出たりと諦めなかった。
 大事なのは未来の自分をイメージしていくこと。
 僕も歌をやめようと思ったことはあった。でも辛いのはその時だけで一晩の
 出来事だったと思えばいい。辛くても一歩を踏みださなきゃいけないから。」

インタビューの最後には
「いつの時代の10代も悩みの内容は大体同じ。
 その悩みは克服していくのではなくていつか忘れていく。
 辛いことがあっても時間が解決してくれるから今のまま生きたらいい。」

と9ジラーにエールを送ってくれました。
最近悩んでいる9ジラーが多いけどこのASKA先輩からの
あたたかいエールを受けて前に進めるんじゃないかなぁ。
10代に熱いメッセージを送ってくれたASKA先輩のライブは
来年2013年2月9日(土)10(日)に広島市文化交流会館で決まっています!
9ジラーにも、お父さんとお母さんと行って欲しいな!
詳しくはコチラ!
byすーさん