シブヤ発☆3サッツ!【5回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が
9ジラーの東京に対する疑問を
リサーチしていく月イチコーナー、
シブヤ発☆3サッツ
第5回目のテーマは
東京でカープファンを探せ!
今回は、RN:衣笠の弟子からの
「東京にカープファンが多いって本当?」
というメッセージを元に、
今回は、たけちしほっち
リサーチしてきてくれました!
今回、たけちしほっち
東京でカープファンを探す為に
渋谷駅から地下鉄で2駅目にある
外苑前駅の近くにある
明治神宮球場へ行ってきました~★
そして、今回は特別ゲストとして
広島県人会の西原さんと一緒に
10月7日に明治神宮球場で行われた
カープ対ヤクルト戦を
観戦してきたそうです!!
kokugakuin5.jpeg
広島県人会では、
広島県出身者で集まって、
他県出身の人と遊んだりするそうです!
サークルみたいな感じなのかな?
西原さんのカープのファン歴は、なんと15年!
小さい頃から、お父さんに旧市民球場に
連れて行ってもらっていたらしいですよ~。
ちなみに野村投手と同級生らしいです!
カープのユニフォームを着て、
球場に 「行ってくるけぇ~★」
kokugakuin6.jpeg
カープファンの応援はやっぱりアツい!
kokugauin1.jpeg
明治神宮球場や横浜スタジアムでは、
カープファンの方が多いっていう試合も
珍しくないんだとか・・・!
東京ヤクルトスワローズのマスコット、
つば九郎くんを発見!!
スラィリーは・・・、おらんねぇ。
kokugakuin3.jpeg
今回の試合は1対0でカープの勝利★
9回表で天谷選手がタイムリーヒットで
先取した1点を見事守りきったそうです!
kokugakuin4.jpeg
球場の外で何人かにインタビューしてみたら、
神奈川や埼玉出身の方にもカープファンが!!
ということで・・・
東京にカープファンはたっくさんいます!!
とのことでした~★
国学院大学の「入試直前対策&進路発見ガイダンス」が
11月22日(木)に基町クレド11階のNTTクレドホールで
16時から18時30分
まで行われるそうです!
東京の国学院大学を詳しく知れるチャンス!
学校が終わった後、ぜひ行ってみてね!
次の放送は12月6日です。
次回は何をリサーチしてくれるのか!?
来月の第1木曜日をお楽しみに☆★