崇徳学園「生命のメッセージ展」

こんにちは、なうきゃんです。
みんなは週末、何してたのかな?

私は3日、オオクボックスと
崇徳学園「生命のメッセージ展」
行ってきました~!

soutoku9.JPG

実行委員長の岡野くんと。

「生命の大切さについてもっともっと伝えていきたい!

 今回、この展示会が出来たのも色々な人のおかげ。

 人間は1人じゃ何もできない。」

ということを力強く言っていました。さすが実行委員長。

soutoku7.JPG

竹本くんは飲酒運転で亡くなった三浦伊織君と

同じ自転車部だったそうです。

「クラスは違うけど、三浦くんが大好きだった。

 こんな風にどんな人でもどこかに自分のことを好きな人がいる。

 みんな、1人じゃない。」

soutoku3.JPG

全国各地で行われている「生命のメッセージ展」、

来場者全員に赤い毛糸を繋いでもらっているそうです。

soutoku6.JPG

2001年から繋ぎ続けてきた毛糸は

こんなにおっきくなっています!

soutoku5.JPG

その後、文化祭も楽しみましたよ~!

揚げアイス、美味しかった♡

soutoku8.JPG

食べ物は肉などガッツリ系が多めで

さすが男子校!と思いました。

soutoku2.JPG

メッセンジャーと呼ばれるパネルには、
その方が死に至った経過が書いてあって
読むのがものすごく辛かったです。
でも、私以上に遺族の方たちは
もっと辛いし、悲しいんですよね。

私たちは、この理不尽な死で
生命を失ってしまった
この方たちの為にも、
生命の大切さを伝えたい
と強く思いました。

すごく、心の勉強になる展示会でした。

Byなうきゃん