広島県立可部高等学校 美術部!

11月に入って、1週間。
今年の秋も残りわずか…
アートの秋、エンジョイしてますか?
先月からスタートした、.
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部は、
今日が3回目♪
改めてご説明しますと。
高校のアート系部活にオオクボックスがお邪魔☆
毎回アート系の部活で頑張っている高校生に
大窪シゲキが、部活の魅力や作品にかける情熱などを
時に熱く語り合いながら、
若いアーティストたちの姿を紹介していくコーナー。
毎月第2第4木曜日、21:10頃から放送デス!
今回は、
広島県立可部高等学校 美術部にやってきました~!
3回目にして、初の男子学生アーティストが登場♪
メガネが、キラリ!
その奥の瞳で、オオクボックスを凝視するのは・・・
可部握手.JPG
可部高校 美術部 栄田壮士くんです!
語りだすと、止まらな~い♪
その勢いは、オオクボックスも押されてしまうほど!
しかも、ずっと9ジラーだったんだって!?
美術教室に現れたオオクボックスを見て、
一番に「キャー!」と歓声をあげたのは、栄田くんでした(笑)
これが、オンエアでも紹介した、
栄田くんの作品!
可部高校作品.JPG
書き溜めているマンガを見せてくれながら、
「ボクは、神話や歴史が大好きなんです!」と語る、栄田くん。
その目は、男のロマン物語ってました。。。
説明.JPG
素敵な吹き抜けで、パチリ。
この大きな絵は、「天女 2人 本を読む」というタイトル。
先月行われた、「絆」をテーマにした可部高校の文化祭で、
美術部が一丸となって取り組んだ作品。
栄田くんがリーダーシップをとったんだそう。
可部高校全員集合.JPG
みんな、いい笑顔でしょ~!
みんなが手に持っているのは・・・?
穴吹デザイン専門学校とHFMの限定コラボアイテム!
特製スケッチブック~♪

みんながスケッチブックを選んでいる間、
美術部員の広兼陽くんがオオクボックスの似顔絵を描いてくれました。
どう?似てる?
同行スタッフには、「この美しさ、きっとサービスだよ!」
とツッコミの声もありつつ…
オオクボックスは、宝物にしてますよん♪
広兼画伯、ありがとう~!
DSC01649.JPG
9ジラジ美術部への反応もご紹介!
RN:あきラジ→個性豊かで楽しそう♪
RN:あめ→私も神様とか妖怪とか大好き!絵がみたい!
可部高の美術部員からも・・・・
RN:たなけん→ラジオ聴きました!来てくれてありがとう!
RN:おいこり。→栄田は天才だよ!物知り!また可部高に来てね!
あっ!本人!栄田くんからも『可部高校の美術部を、
紹介してくれてアザース!妖怪や神話の絵頑張ります!』と。
会いに行って、本当に良かったぁ。。。。。
ウチの美術部にも来て~!というお誘いメールも待ってマス☆
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
次回の放送、11月22日(木)まで、ア~ト14日~☆★☆
えーと、あーとに興味ある9ジラーは、穴吹デザイン専門学校HPも!