ゲスト!!高橋優!!

今日のゲストは高橋優くんでした!!
PB081152.JPG
先々週に電話を繋いだばっかりですが、今日は生出演です!!
いよいよ明日、
「高橋優秋の全国ツアー
~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012~」

広島アステールプラザ大ホールで夜7時からあります!!
なんとチケットが少しだけあるらしいので、まだ間に合うかも!!
「広島で絶対歌いたい歌がある」と言っていた優くん、
その曲はなんなんでしょうね。
やっぱりあの曲かな?なんて考えるのも楽しいですね♪
ライブへ行く人は楽しい思い出作ってきてください!!
そして優くんの誕生日、12月26日
ニューアルバム「僕らの平成ロックンロール②」
初のライブDVDをリリースすることが決定してます!!
「僕らの平成ロックンロール②」には、
広島テレビ50周年”平和へのひと筆”プロジェクト
Piece for Peace HIROSHIMAのキャンペーンソング「微笑みのリズム」や
ガリバーのCMソング「今、君に会いに行く」などが収録されてます。
今日の9ジラジではこのアルバムから「ボーリング」をチョイス!!
この「ボーリング」は、
①優くんの好きな、ピンを倒すボーリング
②英語で”つまんない”っていう意味のボーリング
③英語で”掘り下げる”っていう意味のボーリング

というトリプルミーニングの曲なんだそうです・・・!!
アルバムの他の曲にはどんな意味があるのか楽しみですね。
今日、電話を繋いだのはRN:ぴろるんるん!!
「悩みを言い合えるような”親友”がほしいんです。」というお悩みに
僕も10代の時、同じことを思っていました。
 いま思い返すと、親友はいたような、いなかったような・・・。
 というか、大人になると”友情”や”恋愛”で
 人間関係がもっと複雑になっていくんだよね。
 そして、それぞれの人に親友の基準や価値感があるから
 向こうがどう思っているか分からないんだよね。
 もしかしたら、RN:ぴろるんるんの友達は
 RN:ぴろるんるんのことを親友と思っているかもしれないし!!
 そもそも、親友というものの定義は曖昧なんだよね。
 だからこそ、親友がほしいなら
 こっちから心を開いて歩み寄るのがベストだと思うよ!!
 親友なんて言ったモン勝ちだよ!!

と、すごく考えながらアドバイスしてくれましたね。
確かに親友にしろ恋人にしろ定義は曖昧で、
言ったモン勝ちなところはありますよね。
この時、優くんの話を聞いていて
何かがしたいなら受身じゃだめだ。攻めていこう!!
と思いました。
そして、9ジラーたちが悩んでいるということについては
俺だってまだ
 悩みってその人の人生にかかせないことなんだよ。
 悩んでる最中は本当に最悪な気分だろうけど、
 その壁を乗り越えたら、たくさんのことが充実する。
 乗り越えなきゃ見えない景色もあるし、
 それを楽しみに日々頑張っていこうよ!!

とすごく前向きになれる言葉をくれました。
今の悩みを乗り越えたら、
成長した自分はどんな景色を見てるのか・・・
ちょっと楽しみです。
最後に9ジラーへのメッセージとして
9ジラーのみんながわくわくした日々を送れるように
 これからも応援歌を届けていきます!!

今日もすごく楽しそうにオオクボックスと話してたね~!!
2人ともお話しに夢中で、早口なところもあったね。笑
優くんのこんな声を聞けるのは
もしかしたら・・・、9ジラジだけじゃないのかな?なんて!!
9ジラジファミリーの高橋優くんの詳しい情報はココから!!