賀茂高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中!
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
今日は、賀茂高校 美術部にお邪魔。
部員6名と少人数ながらも、
マイワールド全開な高校生たちが集結していました!
そして、THE学校!って感じの黒板も、
なんだかうれしかったなぁ。
賀茂黒板.JPG
今回登場したのは、
賀茂高校美術部 部長の村山文香さん!
部長.JPG
今年の広島県高等学校総合体育大会のポスターに、
村山さんの作品が選ばれたんだって!
これが原画。
部長作品.JPG
躍動する筋肉、ほとばしる汗!
う~ん、エネルギッシュ!
静かだけど、アツイ情熱を秘めた女の子でした。
音楽(特にテクノ!)で
インスピレーションがわいてくるって言ってたなぁ。。。
みんなも「なんか調子でないな~」とか、
「煮詰まっちゃったな~」って元気がなくなったときは、
好きな音楽やラジオでインスピレーションのスイッチ、
オンにしてね♪(笑)
さて、今日は少人数だった、ということで。
全員分の作品を掲載しちゃう!
まずは、唯一の男子部員。
かっさんの作品!
将来は、F1とか、クルマの仕事に携わりたいんだって。
かっさん.JPG
目を引く工芸作品!
芸が細かくて、びっくり。
工芸.JPG
スポンジでポンポンやる、画法ですね!
壮大な宇宙がテーマ!
ステンシル.JPG
デッサン作品!
よくみてみると、とっても不思議でオシャレな世界。
デッサン.JPG
校舎を写生した、水彩画。
美術部に入って、勉強の一環とした描いた作品。
写生.JPG
そして、最後は引退した3年生の先輩の絵!
シゲキ&ニキコンビ(笑)二木先輩の作品!
二木先輩.JPG
最後は、
第17回穴吹カレッジ高校生デザイン大賞を受賞した、
「時計台の街」を描いた3年生の 豊田智未先輩の作品!
この緻密さに、オオクボックスもため息モノでした。
豊田智未.JPG
賀茂高校、全員集合!
賀茂集合.JPG
みんなの手にあるのは、
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック!
こんなデザインになってマス…
ベレーオオクボ。
ベレー.JPG
美術部部員のみんな、ぜひGETすべく。
オオクボックスを呼んでくださ~い♪