9ジラーの思う「本当の友達」

こんばんは、なうきゃんです。
今日も9ジラジにメッセージ送ってくれて
本当にありがとうございます。
たくさんのメッセージが届いているので
番組で紹介出来なかったメッセージの一部を
紹介しようと思います。
RN:旭っこフェンシングガール
私も友達と今まで本音で話したりできなくて、
ひっちさんのように思ってました。
でも、今、いつも一緒にいる友達に出会って変わりました。
やっぱり人間だから嫌な部分はあるけど、
嫌な部分をひっくるめて大好きって思えたり、
何でも言えたり、どんな時も支えあえる仲が
本当の友達なのかなって思いました。
その子たちといると楽しくて、毎日笑っています!
RN:しーぷ
ひっちさん、少しの妥協は必要だと思いますよー。
私の本当に信頼出来る友達は、引っ越しても繋がっている友達です。
RN:ちーぼー
私が思う本当の友達は、
お互いが一緒にいて辛くなくて、無理をしなくてもよくて、楽しくて、
いつでも相談出来て、お互いを高め合える存在です!
RN:もーさん^^
私にとっての本当の友達は、
頼れる、助け合える、喧嘩しあえる、
一緒に笑っていられる存在です!
RN:はーちャむ
話が合うし、何でも話せるし、喧嘩もしあえる、
馬鹿言って楽しめる大切な仲間がいます!
RN:MONSTER
本当の友達は、何でも話せる友達です♪
時に対立することがあっても、本音が言えるような存在かな!
RN:ハチミツ
私にとって「友達」はたくさんいると思いますが、
「本当の」という言葉がつくと、やっぱり減るものですね。
今は減る人でも、減らないようになりたいです。
RN:かほ~ん
私も友達の基準はわかりません。
「友達」「クラスメート」「親友」「心友」など、たくさん友達を表す言葉があります。
私は「友達」がいて、その中に「心友」がいると思っています。
今までただの友達として、毎日顔を会わせていたのに、
ある日、ふとした瞬間に大切な心友になっているんです。
だから悩まないで、ただ、人との触れ合いを大切にしてください。
最後に心にグッとくるポエムを9ジラーのみんなに届けます。
RN:カープ魂
ずっと傍にいてくれた 私の傍にいてくれた
一緒に悩んで 一緒に泣いて 一緒に笑って
馬鹿みたいな話して
いつでも辛さをわけあって 嬉しいこともわけあって・・・
2人でいると笑いがたえないんだ
キミが笑うと私も笑顔になれる
まあ、自分にとって友達とは
「かけがえのない大切な存在」ですかね♪
私は年をとるにつれ、1人行動が多くなっています。
今の学校では1人でふらふらすることの方が多いかも。
なので、連絡無精に磨きがかかってしまって
1日に誰とも連絡とらないこともよくあります。
だからこそ、今、たまぁぁぁに(笑)連絡をとっている
特に地元の友達は大事にしていきたいです。
彼女は私のことを、私より知っていますからね!!(笑)
みんなもこの子のこと、大事だ!!
って気付いたら、その子のことを大事にしていきましょう。
私は彼女と知り合って8年ですが、5年目くらいにようやく
大切な友達だと気づきました・・・、遅い(笑)
久々に熱く語りました。
大好きな彼女についてはいくらでも語れますね~(笑)
それでは、また明日!