RN:かめきちくんへのアドバイス!

こんばんは、なうきゃんです。
今日はRN:かめきちくんへアドバイスをたくさん送ってくれて
本当にありがとうございました!
番組中に紹介出来なかったメッセージを一部紹介していきますね。
RN:れいな
毎日メールをかかさず送るとか、さりげない事をするんです。
学校に来た方がいいよ、って言うんじゃなくて
普段通り、くだらない事をしゃべってみてください。
相手が動くのを待ちましょう。
RN:焼きそばパン
俺も不登校です。
学校来ないの?とか言われると、もっと行きたくなくなる。
だから、ちょっとほっといてあげてほしいです。
RN:演劇夢中
いきなり学校に来て!っていうのはハードルが高すぎるので
諦めずにひたすら友達と向き合ってあげてください。
RN:サッカー中房
友達が急に学校に来なくなったら、すぐに電話をかけます!
仲がいい親友だからこそ、そうしてあげる責任があります!
RN:ゆずき
私もRN:かめきちさんと同じような経験したことあります。
私たちは、学校の状況を話したりして
学校に行きたい!と思ってくれるように頑張りました。
無理に焦らすことは本人にプレッシャーを与えます。
本人が自分のことを1番よく分かっています。
見守ってあげましょう!!
RN:ふわふわ
他愛もない話でも、とりあえず連絡してみればいいと思う!
RN:コビィ派ゆっちゃん
高3は大事な時期だけど、言い過ぎも逆効果になるかもしれないから
静かに見守る時間も必要だと思います。
RN:みっちー
「無理に来なくていい、ゆっくりやろうぜ!」って言います!
あと、学校に行きたくない時は
自分の応援歌をつくろう!!
RN:あんにん推しのつーたん
自分のお気に入りの曲、いわば自分の応援歌を聴いたら
今日も頑張ろう!思いますよ。
オオクボックスの応援歌は
「What happend to you?/オフスプリング」でしたね!
みんなよりお姉さんの私でも悩むし、
オオクボックスでも悩むことはたくさんあるそうです。
だから、どう気持ちを切り替えていくかということは
大切だと思います。
お互い、学校頑張ろうね!!