金融、経済にかける青春!

祝・広島では、初開催~!
「エコノミクス甲子園」
金融、経済のクイズ選手権!って感じ!
僕は、MC(司会)を担当しながらも、実は、
ここだけの話。クイズはチンプンカンプン。笑
正直、大人の僕たちは勉強になりました。(笑)
高校生は、この大会が、きっかけになったらいいな。
だけども、出場した、高校生たちは、凄い!のなんの!
熱き冬の戦い!まさに、、、熱冬甲子園。。。
朝から、筆記クイズ、早押しクイズ、
リスク=リターンクイズを全力で戦い抜き、
優勝したのは、修道高校 普通科2年生「ペイトリオッツ」だぁ!!!!!!
ekonomi36.JPG
広島の高校生の想いを胸に、来年2月!全国の舞台で、大暴れしてきてね☆
あっ!当日の会場は、もみじ銀行 本店でした!(レア?)
この方は、弾けるスタッフ「前川さん」です!笑顔が眩しい?笑
ekonomi1.JPG
もみじ銀行の職員の方が、スタッフだったんですが、素敵でした。
常に、高校生の気持ちになって、、、びっくりしたのが、早朝の話。
雪が舞う中、代表取締役まで、みんなで、周辺のゴミ拾い。。。
ちなみに、毎日されてるそうです。。。頭が下がりますね、うん。。
みんなで作り上げた「エコノミクス甲子園」!来年は、ぜひ参加してね!
by box