文理選択、みんなどうするの?

こんばんは、なうきゃんです★
今日の9ジラジのテーマは、
看護師になりたいRN:ミケル2号ちゃんから9ジラジに届いた質問、
『文系・理系・文理系、どれを選べばいいのー!?』だったんだけど
みんなからのアドバイスがたくさん届いて
全部のメッセージを読み切れなかったので、
今からメッセージの一部を紹介していきまーす!
kosupure222.jpg
9ジラジの看護師さん、といえば・・・。
RN:小説&ラジオ命
私は文系を選びます。
理由は、国語系が大好きだし、
将来は図書館司書になることが目標だからです。
RN:みぃ
私は文系に決めました。
将来、中学社会科の教員免許がほしいからです。
RN:ばいきんまん
理系をおすすめします。
大学受験の時、文系だと受験出来ない学部もありますよ!
看護師という、同じ夢を持つ9ジラーからもアドバイス!
RN:桃
私も看護師を目指していますが、文系です。
数学や化学に苦手意識があるなら文系の方がいいと思います。
医療系の道に進んでいる子からもアドバイス!
RN:かめきち
僕は理系です!
僕の高校では、文系と理系で理科の習う範囲が違います。
いずれ必要になる知識だと思うので、
僕は理系の方が有利だと思います!
そして人生の先輩たち、大人9ジラーからも
たくさんのアドバイスが届きました~!
RN:白ぶたの母
どちらかといえば、理系の方がいいと思います。
仮説をたてて、実行して、結果をフィードバックしていくという方法は、
看護計画をたてる時と同じです。
化学も物理もすごく役に立つと思いますよ。
RN:昭和54年生まれのゴキゲンRADIO
看護なら絶対、理系です。進学してから学ぶ内容も理系です。
化学、生物、物理の基礎が必要な職業です。
また、理系を選択すると文転(理系から文系への変更)も出来ます。
ちなみに僕も文転しました。
ということで9ジラーのアドバイス集計の結果、
看護師になるなら理系がオススメ!
ってことみたいですねーヽ(^o^)ノ
まあ、最後に決断するのは自分自身!
しっかり考えて決めてくださいねー!!