高陽東高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中!
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
今日が年内最後の放送です!
今年の締めくくりに登場する高校生アーティストは!?
それは…
高陽東高校 谷口汐里さん!
なんと、彼女の作品が!
第36回全国高等学校 総合文化祭
美術・工芸展に出品されたんです☆
全国ですよ、全国!
すごいでしょ~♪
121227横断幕.JPG
高陽高校に到着した途端、
この横断幕が目に飛び込んできました☆
「今日はどんなアーティストたちが集結してるんだろう♪」
と楽しみに、美術部の部室のドアを開けると…
「キャ~!」
…歓声が黄色!(笑)
部員は全員女子♪
オオクボックスのテンションがぐわぁ~とアガる瞬間を、
スタッフは見逃しませんでしたヨ。ぷぷぷ。
いわゆる女子校ノリってやつは。
たくましい女子が多いもので。
高陽東高校の女子美術部員もたくましい女子が
勢ぞろいでしたー!
そして、ウワサの谷口汐里さんを発見♪
121227谷口さん.JPG
デジカメを片手に、景色を選びながら
切り取った作品。
近所の景色なんだそう!
どこかで見たことがあるような、
そんなあたたかさがあるよね。
あたたかい日に、散歩して、
ひなたぼっこしたくなるような作品です。
先輩たちからは、「影の入れ方がうまい!」
と褒められていました。
よくみてみて♪
緑のグラデーションも見事☆
121227谷口さん作品.JPG
他の部員も、みんながんばってます。
この美術部コーナーをサポートしてくださっている
穴吹デザイン専門学校から
穴吹デザイン賞を受賞した作品!
お花がラブリー♪
穴吹デザイン賞.JPG
コンクールにも果敢に取り組む部員たち。
あざやかな色合いに思わず反応しちゃう!
121227デザインポスター.JPG
9ジラジリスナー、9ジラーたちは思わずビビビときちゃうかな!?
『クジラと一緒に』という作品。
くじらと一緒に.JPG
『廃車』という作品。
なんだか、哀愁ただよっています。
切ない中に、ぴりっとした空気も感じるよね。
廃車.JPG
みんなの作品鑑賞をしながら、
最近油絵セットをゲットしたオオクボックスはというと、
画法や使用アイテムについて、
高校生アーティストに質問しまくっていました。
来年は、ベレーオオクボの手がけた混信の作品が
お目見えする!?かな!?
どうかな!?
さてさて。
たくましい元気ガールズ、高陽東高校美術部。
集合~!!
121227高揚東集合.JPG
もちろん、ベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブックもプレゼント!
ということで。
今年の美術部レポートはこれにて完了。
来年も、高校生アーティストのみんなに会いにいくよ!
待っててね♪
高校生アーティストのあなたからの、ラブコールも待ってるよん♪
来年も、よろしくね~☆