シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!2日目

今週の9ジラジで、国学院大学の学生さんとオオクボックスがお届けする
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!
今週のテーマは、
本番を間近に控えた受験生9ジラーの為に
受験生を支えろ!応援アドバイス&パワーフード!!
ということで2日目の今日は、
つるぴょんときのぴーと一緒に国学院大学の渋谷キャンパスにある
若木タワー18階の有栖川宮記念ホールで
学生さんたちにインタビューしてきましたーっ!!
P1020218.JPG
こんな感じでインタビューしてきました♪
まず1人目の先輩は、東京のカープファン調査の時に協力してくれた
元9ジラー!広島県人会の西原くん!!
秋元康さん風に写真を撮ろうとして、こういうポーズをしてもらいました♪
P1020223.JPG
西原くんは、英語が苦手で英単語を覚えるのに苦労したんだって。
そして、受験生の今の時期に何をしていたか?というと
12月までに基礎を終わらせておいて、
1月は、問題に慣れて、問題の傾向を知っておこうと
赤本や過去問をやりまくっていたんだって。
体調崩してしまうと、その分勉強出来なくて不安になるので
体調管理にはものすごく気を付けていたそうです。
そして、広島から東京の大学に行く不安はすごくあったけど
いざ東京へ行くと、世界が広がったんだって!!
色んな地方の人に出会えて物の見方が変わったらしい。
やっぱり不安はあったけど、一歩踏み出したら世界が変わるんだね。
みんなも悩んでるなら、少しでも踏み出してみよう!
西原くんはつるぴょんときのぴーが頼りにしている憧れの先輩!
3人はとっても仲良くて、先輩後輩関係なく学生生活を楽しんでいました。
P1020221.JPG
2人目の先輩は、神道文化学部の中野たまき先輩!
P1020226.JPG
杏さんに似てるよね~!!
P1020234.JPG
神道文化学部とは、
主に神主さんなどの神に仕える職業に就きたい人が
必要な知識や作法の勉強をするところなのです。
たまきちゃんたちは、祭式教室で勉強しているんだって!
P1020239.JPG
中に入ると、こ~んなカンジ!!
DSC_4412.JPG
勉強の時に使う道具も置いてありました!
P1020236.JPG
たまきちゃんが、学内に神殿があると教えてくれたので
早速9ジラーの合格祈願をしに行ってきますよー!
DSC_4410.JPG
鳥居の真ん中は通ってはいけない、などなど
たまきちゃんに正しい作法を教わりながら神殿へと入っていきます。
P1020230.JPG
学内にこんな神殿があるなんてスゴいよね!!
P1020231.JPG
この神殿は、雑誌にパワースポットとして取り上げられている場所!
ということで、しっかりとみんなで9ジラーの分までお参りをしてきました。
P1020229.JPG
最後に、たまきちゃんから9ジラーへのメッセージをお届け!
「9ジラーの皆さんが第1志望の学校に合格出来るようにお願いしました!
 皆さんも近くの神社へ行って、氏神様に挨拶して、合格祈願をしてくださいね。」
パワースポットでのお参り+自分で合格祈願したら、
受験生9ジラーはものすごく縁起がいいと思います!
みんな、受験勉強頑張ってね~★
国学院大学では、2月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間
一般入試試験A日程試験を実施する
んだけど、
なんと!広島でも受験が出来るんだって!!
場所は、広島市中区にあるアステールプラザ
広島で受験できるなんて嬉しいね~!!
また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願も出来ます!
V方式では、「子ども支援学科」以外の全学科に同時出願可能!!
A日程、V方式のどちらも、今月の24日まで出願受付中なので
気になる9ジラーは国学院大学のHPで詳しくチェックしてみてね☆
明日は、かまたんとクロティーニが学校を飛び出して
パワースポットやパワーフードを調査してきてくれます!
明日の放送もぜひぜひ!聞いてくださいね~♪