シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!3日目

今週の9ジラジで、国学院大学の学生さんとオオクボックスがお届けする
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!

今週のテーマは、
本番を間近に控えた受験生9ジラーの為に
受験生を支えろ!応援アドバイス&パワーフード!!

ということで3日目の今日は、
かまたんとクロティーニと一緒に取材をしてきましたー!!

かまたんとクロティーニによると、
国学院大学の正門を入ってすぐのところにある
2本の柱の”“というモニュメントは、
2本の柱の間を通ると恋が叶う!とかいいことがある!と言われている
学生さんたちが噂をしているパワースポットなんだって!!

P1020241.JPG

クロティーニの「受験生の時に通ったから合格した!」という経験から
受験生9ジラーの為に、3人で通ってきました♪♪

合言葉は
「9ジラーに、桜が、咲きますよーに!!!」

そして、この「翔」の兄弟分が
スカイツリーのふもとにある「ソラマチ」という
ショッピングモールにもあるらしい!
そりゃ見に行かなきゃ!!
ということで、みんなでワープ!!!

なんつって・・・。

ワープの前にみんなで大学前で記念写真♪
なんかこの写真よくな?!
キャンパスライフってかんじ♪
ドラマのワンシーンみたいじゃない?!

camps.JPG

で!オオクボックスとクロティーニはワープしたつもりで

到着!!

着地した先は、かまたんによると学校から電車で30分(笑)
大人気の観光スポット!スカイツリー!!

DSC_4416-thumb-300x201-23271.jpg
この日は残念ながら曇ってて、上が見えませんでしたー・・・。

“の兄弟彫刻はソラマチにある、ということで
ソラマチへ探しに行くと・・・あったー!!!!

P1020249.JPG

ソラマチにあるモニュメントは”TO THE SKY“という名前で、3本の柱。
“澄川さんは空に対して強い思いがあるそうです。

P1020247.JPG

この柱の中に入って見上げると、柱が全部で4本に見える
スカイツリーのベストビュースポットを発見!

P1020246.JPG

みんなも観光しに行った時にこの場所を探してみてね★

P1020245.JPG

P1020248.JPG

お次は、かまたんイチオシのスカイツリーに関係するパワーフード!
ソラマチの中にある「メリファクチュリー」で売られている
634種類もあるアイシングクッキー!

アイシングクッキーとは、デコレーションされたクッキーのことだよ♪
やっぱり女の子だからか、パワーフードのチョイスも可愛い!

1人で行ってきて!というミッションに
ダダをこねるオオクボックス!

そこでクロティーニの無茶ブリ!
モノマネが面白かったら一緒にいくよ!!だって(笑)

オオクボックスがモノマネしたのは猪木さん!

意外に2人が笑ってくれて、一緒に買いに行ってくれました♪

DSC_4418.JPGのサムネール画像

3人が買ってきたアイシングクッキーは、
「がんばロウソク」と「合格祈願」の2種類!

受験生9ジラーへの思いが込められているこのクッキー、
抽選で1名さまにプレゼントしちゃいますよー♪♪

DSC_4420.JPG

ということで、かまたんとクロティーニから
9ジラーへメッセージが届いております(^_-)-☆

かまたん
「これからセンター試験など、たくさんの試験を受けると思うけど
 受けっぱなしではなく、分からなかったところは家に帰って
 しっかり復習してから次に望んでください!応援してます!!」

クロティーニ
「試験の1秒前まで学力は伸びます!
 諦めずに、最後の1秒まで勉強してください!
 諦めなかったらなんとかなります!!」

とのことでした~☆
かまたん、クロティーニ、今日はありがとー!!

センター試験まで、あと10日!
諦めずに最後まで勉強頑張ってね!!

国学院大学では、2月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間
一般入試試験A日程試験を実施する
んだけど、
なんと!広島でも受験が出来るんだって!!

場所は、広島市中区にあるアステールプラザ
広島で受験できるのは気軽でいいよね!!

また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願も出来ます!
V方式では、「子ども支援学科」以外の全学科に同時出願可能!!

A日程、V方式のどちらも、今月の24日まで出願受付中なので
気になる9ジラーは国学院大学のHPで詳しくチェックしてみてね☆

それでは、明日で最終回!
「シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!」をお楽しみに(*^_^*)

最終回なので、学生さんも電話出演しまーす!!