シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!最終日

今週の9ジラジで、国学院大学の学生さんとオオクボックスがお届けする
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!

今週のテーマは、
本番を間近に控えた受験生9ジラーの為に
受験生を支えろ!応援アドバイス&パワーフード!!

ということで最終日の今日は、
しほっちとまりっぺと一緒に女子に囲まれて取材をしてきましたー!!

しほっちによると、
東京にはどじょうを食べる文化があるんだって!
どじょうは「どぜう」と呼ばれていて、
江戸時代から食べ続けられているスタミナ食らしい。

あっ!コレはパワーフードじゃん!!と思ったけど、
リサーチ隊の全財産は3サッツの残金、1650円!?足りない!!
仕方がないので、泣く泣く諦めました・・・。

ということで、浅草で所持金が少なくても楽しめる
オススメのパワーフードの食べ歩きをしてきましたー☆

浅草といえば、雷門!!

DSC_4421.JPG

 

仲見世通りには人がいっぱい!!ひぇー・・・。

DSC_4448.JPG

まずは、とっても有名な「あづま」というきびだんご屋さんへ!

P1020255.JPG

5本で300円!
ここのきびだんごは、お正月には1万本売れるんだって!

P1020256.JPG

出来たてのきびだんごは、とっても美味!!
オオクボックスはやっと東京での初食事です・・・(笑)

DSC_4422.JPG

このきびだんごは、モチモチしているから、粘り強い!し、
粉がたくさんまぶしてあるので、問題をたくさんこなせる!という
パワーフードです☆

 

楽しみながら浅草を食べ歩きちゅう~★★

P1020268.JPG

 

お次は、「九重」というあげまんじゅう屋さんに!

P1020279.JPG

何種類もある中から味が選べるということで、
それぞれ好きな味を選んで、食べましたー!

P1020282.JPG

オオクボックスはカボチャまんを頼みました!

DSC_4445-thumb-300x201-23301.jpg

ちなみに、1番人気は「こしあん」なんだって。
シンプルイズザベストなのね。

P1020275.JPG

このあげまんじゅうは、
モチモチしているので、モチベーションを持ち続けられる!
揚げているので、学力が上がる!というパワーフードです☆

 

浅草を歩いていると、いろいろなお店やライトアップされている五重塔など
たくさんの魅力のある景色がありました★★

DSC_4440-thumb-300x201-23299.jpg

浅草寺!ライトアップされててキレイだったよ!!

DSC_4430.JPG

浅草寺から見たスカイツリー!

DSC_4428.JPG

ちなみに、まりっぺが経験アリという浅草デートは
まったりして落ち着いた雰囲気だったそうです♪

みんなも、東京に行く機会があれば
ぜひぜひ!このパワーフードを食べに行ってみてね(^_-)-☆

最後に、しほっちとまりっぺから
9ジラーへメッセージが届いていまーす!

しほっち
「ツラいことがたくさんあると思うけど、最後まで頑張って!!」

まりっぺ
「受験生って大変だけど、
 いっぱい仲間を作って、助け合って、頑張ってください!!」

しほっち、まりっぺ、お世話になりました!!

DSC_4423.JPG

 

収録後に、オオクボックスがおみくじをひいてきました!

DSC_4432.JPG

ふりふり~して、出た番号のおみくじを取り出します。

DSC_4435.JPG

結果は・・・、吉でした!!

 

国学院大学では、2月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間
一般入試試験A日程試験を実施する
んだけど、
なんと!広島でも受験が出来るんだって!!

場所は、広島市中区にあるアステールプラザ
地元で受験できるなら、気軽に受けれるね!

また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願も出来ます!
V方式では、「子ども支援学科」以外の全学科に同時出願可能!!

A日程、V方式のどちらも、今月の24日まで出願受付中なので
気になる9ジラーは国学院大学のHPで詳しくチェックしてみてね☆

まりっぺ、たけち、つるぴょん、きのぴー、かまたん、クロティーニ、しほっち!!
みんな、本当にありがとうございましたー!
やっぱり最後はこの写真だね!
めっちゃお気に入りなんだ♪

DSC_4415.JPG