武田高校 美術部!

新年あけまして・・・
毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部も、
新年1回目の放送です♪
今年もよろしくお願いします!
今回は、呉武田学園武田高校にお邪魔してきました。
黒板アーティスト情報0110.JPG
美術室の黒板には、
武田高校出身の先輩アーティスト情報が☆
なんだか、誇らしいね~!
高校生のみんなも広島県出身の先輩アーティストの音楽、
聴いてみて~♪
カッコイイよ!
と、ふと視線を上げてみるとそこには…
たまごマン.JPG
これは、『たまごマン』といって
美術部の先輩方から代々引き継がれる
美術の守り神なんだって!
キモカワイイ!?
さて、武田高校といえば
毎年開催される『まんが甲子園』の常連校!
今年ももちろん、賞を獲得しました。
そんな武田高校美術部を引っ張るのは、
なんと1年生で部長、はっちゃん♪
まんが甲子園に出場したくて、
はっちゃんは武田高校への進学を決めたんだって。
やりたいことに、まっしぐら!
まっすぐな女の子でした☆
「出場できただけでも、夢のようだったけど、
来年は数字のつく1~3位の賞を目指したい!」とすでに意気込んでいました。
今年は2年生になって、さらにパワーアップしたはっちゃん部長がみられそう!
はっちゃん作品.JPG
先輩たちも、1年生のはっちゃん部長をすごく信頼していて、
「人がやらないことを、やってくれる!
       大変なこともすすんで取り組んでくれる!」
と、実力も、人柄も、大評判。
先輩たちにお願いするには、少し気をつかうこともあるけれど…
それもわかってくれる先輩たちだから、
信頼関係もバツグンです☆
それでは、武田高校美術部、集合~♪
武田集合.JPG
もちろん、ベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブックを持って!
高校生アーティストのみんなに今年もたくさん会いにいくので
待っててね♪
高校生アーティストのあなた、
高校生アーティストを知っている!という
あなたからの、ラブコールも待ってるよん♪
*おまけ*
1年生部長のはっちゃん。
取材終了後に、オオクボックスのところにきて、
似顔絵入りのメッセージカードをプレゼントしてくれました♪
似顔絵プレゼント.JPG
これには、オオクボックスもスタッフも大感動!!!
ちょっと泣いたのは、ここだけの話。。。
似てる?.JPG
似てる?