ゲスト!!丸本莉子!!

今日のゲストは、1ヶ月ぶりの登場!
9ジラジファミリーの丸本莉子ちゃんでしたー!!
DSCF0460.JPG
前回出演は去年のクリスマスでしたねー。
9ジラーへクリスマスプレゼントとして
なんと、スタジオ生ライブもしてくれました!
あのライブは、すっごく感動したよねー(;ω;)
そんな莉子ちゃんの年末は、
オオクボックスに会いにユートピアサイオトへ行って
そのまま友達とスノボしたんだって!
カウントダウンイベントも楽しんだんだろうねー!
そして、そのままお正月は家族と過ごしたんだって!
でも、お年玉をもらう立場ではなく、あげる立場になったので
お財布がスッカラカンになっちゃったらしい・・・。
今回 電話を繋いだのは、RN:フルーツカクテル!
「看護士になりたいから、在学中に資格が取れる
 私立の高校に行きたいんだけど、
 親に公立高校に行けって言われます・・・。
 どうすればいいですか?」
というお悩みでした。
莉子ちゃんも、
私も受験中、親からのプレッシャーを感じた!
とうなずいていました。
やっぱり、お金のことは難しいよね・・・。
このお悩み、9ジラーたちもアドバイスをくれました!
●RN:も~
私も去年は同じ状況でした。
でも、希望していた私立校に通うことが出来ました。
自分の気持ちをぶつけて頑張って!
●RN:元広報委員長
わたしも将来の夢が看護士です!
そこに行きたいなら、気持ちをしっかり伝えてください!
●RN:県北の枝まめお!(大人)
自分の行きたい道ならば、行きたい学校に行くべきですよ。
自分の行きたい学校に通うべきだ!というアドバイスが多かったです。
確かに、自分の人生だもんね。自分で決めたいよね。
「ココロ予報が聴きたーい!」というメッセージがものすごく届いたけど、
やっぱり莉子ちゃんの生声・・・、聴きたいよね?
今週土曜日に1月26日にアリスガーデンで
お昼2時から・夕方4時からの2回、無料ライブをするんだって!
土曜日は勉強の息抜きに!友達と遊びに行く途中に!
ぜひとも莉子ちゃんのライブを見に行こーぜー(^_-)-☆
そして2月8日(金)には、ソレイユにあるフタバ図書TERAで
「庄司悟のリクエスト魂」にゲスト出演が決定していまーす!!
学校帰り!会社帰りに、ぜひ遊びに行ってあげよー!!
最後に、9ジラーへ
「私も友達とケンカして無視されたこと、あります。
 悲しませたくなくて、親に言えなかったな・・・。
 
 でも、今こうやって笑えています。
 だから未来はどうなるかわからないんだよ!
 今がすべてじゃないんだよ!
 
 みんな、色々なことを抱えている。
 1人じゃない、お互い頑張ろうね。」
という素敵なメッセージを届けてくれました。
莉子ちゃんのホームページブログは必見だよー!!