ゲスト!!棚橋弘至!!

今日のゲストは、9ジラジ初登場!!
新日本プロレスの棚橋弘至選手でしたー!!
DSCF0463.JPG
棚橋選手は、新日本プロレスで「100年に1人の逸材」と呼ばれる
第58代IWGPヘビー級チャンピオンなんです!!
でも「100年に1人の逸材」という、このキャッチコピーは
なんと棚橋選手自身が言い始めたらしいです。
不言実行もかっこいいけど、有言実行もかっこいい。
 ビッグマウスになって、自分の言葉に追いつけばいい!」

今回、スタジオにチャンピオンベルトを持ってきてくれたんだけど
たくさんの思いが詰まっていて、色々な意味で重みのあるベルトでした!!
棚橋選手いわく、
「ベルトがあるところがパワースポット!」らしいので
今日の9ジラジを聞いていた9ジラーのもとには、
チャンピオンパワーが届いたはずッヽ(^o^)丿★
今日、電話を繋いだ9ジラーは2人!!
1人目はRN:セルリアン・ブルー。
「大学に進学せずプロレスラーになりたいけど、
 学校の進路指導の先生に言いづらい。」という悩みでした。
プロレスラーの先輩として、
本当にプロレスラーになりたいのなら、
 先生に”絶対に諦めないから”という気持ちを伝えないと。
 進路指導の先生は、君の気持ちが本当なら きっと応援してくれる。
 そして成功したら、親や先生に恩返ししようぜ。

という、アツ~いアドバイスを届けてくれました。
2人目はRN:伝説の白バイ隊員。
「好きな人をデートに誘いたい・・・。」という恋愛相談!!
別名”愛の戦士”でもある棚橋選手は
イベントごとが近いと、デートに誘いやすいよね。
 誘う時は女の子に『えっ?』って思われないような自然さが大事!
 とにかく、男らしくご飯に誘え!!

という、実体験もまじえたアドバイスを届けてくれました!!
他にも、
「告白、どうやってしようか悩んでます・・・。」という悩みには、
「シチュエーションに悩んでいるのかもしれないけど、
 ”好きです”という4文字が大事。
 プロレスの技名を叫びながら突っ込んでいくと避けられることもある。
 でも、決まることもあるんだ。頑張れ!!」

という、恋とプロレスがリンクしている! アドバイスを届けてくれました。
番組でも放送しましたが、
鬼龍院翔さんのLIFE is SHOW TIMEのPVに棚橋選手が出演してます!!
この曲は「仮面ライダー ウィザード」の主題歌なんですが、
棚橋選手は仮面ライダーが大好きらしいです!!
さて、”愛の戦士”棚橋選手と”9ジラジ特別講師”真壁選手が
2人とも出場するプロレスの試合がありまーす!!
2月10日(日)のお昼3時から広島サンプラザホールで
「THE NEW BEGINNING」という
10年ぶりに広島で行われるビッグマッチに出場するんです!!
当日券で、高校生は2000円!!小・中学生は1000円!!

1万円のロイヤルシートがすでにソールドアウトしているこの試合、
予定が空いているなら、ぜひ!!見逃さないよーにッ!!
最後に、9ジラーへ
1番格好悪いのは、諦めること。
 最後まで諦めなかったやつが最後には勝つんだ。
 最後まで諦めず、立ち上がれ!!

というメッセージを届けてくれました。
私も、いろいろ諦めず頑張り続けます!!
みんなも一緒に走り続けようぜッ。
新日本プロレスのホームページはココから。