ゲスト!!BRAHMAN!!

今日のゲストは、オオクボックスも憧れるオトナの男!
BRAHMANTOSHI-LOWさんでした!!
DSC_5433.JPG
今日はVibe ON!MUSICに出演後、トークセッションイベントに出演!
ココでもアツ~いお話をしてくれました。
このイベントの様子は、明後日のライブトライブでオンエアされるので
是非聞いてみてくださいネ!
今日、電話を繋いだ9ジラーはRN:たっくん!
「バンドを組んでいて、オリジナル曲を作っているんだけど
 曲は出来るのに歌詞が思いつかない。
 TOSHI-LOWさんはどうやって歌詞を考えていますか?」
という悩みに、TOSHI-LOWさんは
自分の思いをぶつければいいんだよ。
 でも、絶対にやっちゃいけないことがある。
 それは嘘をつくこと!
 思ってないことを歌っちゃうと、その曲は嘘の曲になる。
 心から思っていることじゃないと、
 その曲に込めた思いは人に伝わらない!

というアツいアドバイスを届けてくれました!
他にも、9ジラーの悩みにアドバイスしてくれました。
みんなに気に入られようと、いい子でいる必要はない。
 本当の自分で相手にぶつかれ!
 そうしていたら、いつの間にか大切な仲間が出来ている。

死ぬ時はみんな1人。今から1人で歩ける練習をしとかないと!
 俺も1人で生きていこうと思っていたんだけど
 ふと顔をあげたら、バンドメンバーや家族、仲間が周りに増えていた。
 やっぱり、1人では生きられないんだよなあ。

中二病って馬鹿にされているけど、妄想って大事!
 妄想が実現して叶ったら、それは夢じゃん!!

全ての言葉にTOSHI-LOWさんの思いがギッシリと詰まっていて
ズッシリと心に突き刺さる言葉ばかりでした。
そんなTOSHI-LOWさんの心からの思いが込められた曲が収録されている
2月20日にリリースされたばかりのアルバム「超克」!
東日本大震災後、初めてリリースされたアルバムなので
「困難や苦しみに打ち勝ち、乗り越えること」という意味の
超克」がアルバムタイトルというのはとても重みがあるよね。
このアルバムに収録されている曲は、本当に聞いてほしい曲ばかり。
ぜひ、TOSHI-LOWさんの思いを受け止めてほしいです。
2006年に仲間たちと作ったサークル「幡ヶ谷再生大学」では
東日本大震災の復興の支援をする「復興支援部」を立ち上げて、
東北の復興支援をサポートする活動をしています!
「被災者の方たちのために何かしたいけど、どうすればいいか分からない」
という9ジラーも多いと思うけど、
TOSHI-LOWさんは
「何かしたい!と思うことが素晴らしい。
 みんながすぐに出来ることは、想像すること。
 もし自分が、親が、友達が被災したらどうする?
 そうすると、もし被災した時にとるべき行動がとりやすいと思う。
 もし行けるなら、実際に被災地に行くことが1番だけどね。」
東日本大震災が起こって、
実際に行動を起こした人だからこそ分かることもあります。
大事なのは、このことを風化させないこと。
まだ心の傷で苦しんでいる人はたっくさんいます。
なんと!こんなにアツくてカッコイイ人たちのバンド、
BRAHMANのライブが広島であるんだよ!!
5月24日(金)に広島クラブクアトロで19時からスタート!
もし、行けるなら絶対に見てほしいライブです。
今日の放送でBRAHMANが気になったアナタ!
HPを要チェック!!