熊野高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
バレンタイン♪な今日、は
熊野高校にお邪魔してきました!
いきなり顧問の先生が見せてくださったのは…
熊野筆.JPG
熊野の町に飾られる、作品。
設計図みたいな縮小版の絵をもとに、
大きな作品に取り組んでいました。
町のどこかに飾られるそう!
そして、今日インタビューした
才津原夢奈ちゃん!
俺散る.JPG
アクリル絵の具を多めの水にといて、
染み出すように描いた作品のタイトルは、まだ決まっていないんだって。
描かれている人物は、夢奈ちゃん自信。
「成長」をテーマに描きました。
木は、いろんな木を組み合わせて描き出したって
言ってたよ。
自分だけの、木。
高校生活、いろんな経験を経て
ぐんぐんたくましく育った感じがするなぁ。
ところで、
オオクボックスは、失恋して桜の木の下で泣いているから
「俺、散る」というタイトルを命名したよ!
作者には、あっさり却下。
…残念!こんなこともある!(笑)
みんなは、どんなタイトルをつける?
俺散る全体像.JPG
「泣いているか、笑っているかは見る人次第。
見る人それぞれで、その先のストーリーを考えてほしい!」とは、
夢奈ちゃんの話。
みんな、どんな風に見える?
この作品は、2月19日(火)~の卒業作品展に展示されます。
広島県立美術館地下1階県民ギャラリー第1・2室にて。
無料でみられます。
ぜひ、足を運んで、生で見てみてね!
他の部員のみんなの作品も、
力作ばかり!!!
部員作品.JPG
部員作品①.JPG
もうひとつのアート系部活。
工芸部の男子たちも、自分たちの作品をアピール!
鼻.JPG
自分の鼻、いろんな人の鼻、素材違いでいろいろ♪
カメレオンと僕.JPG
しっぽをひっぱるとベロが引っ込む!カワイイカメレオン!
テーブル分解.JPG
この2つをくっつければ、おしゃれなテーブル☆
他にも、ビー玉を転がすと、ぐるぐるといろんな道に転がり、
仕掛けを見せてくれる大きな作品も!
卒業作品展までに終わるのか、
いったいどこまで大きくなるのか、
顧問の先生が心配してました。。。(笑)
迷路.JPG
めいろ.JPG
設計図なしに作っているんだって!スゴイ!!
そして。
こちらは、LEDライトが点灯する仕組みになっているとか。
LinkLED.JPG
それでは、熊野高校美術部、集合~♪
熊野美術部.JPG
もちろん、手にはベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック☆
高校生アーティストのあなた、
高校生アーティストを知っている!という
あなたからの、ラブコールも待ってるよん♪
そして、熊野高校の卒業作品展も、
要チェック~~~☆
卒業作品展.JPG
くわしくは、熊野高校HPへ!
美術部のみんなは自分の写真が、
デッサンの自画像になっているところも注目してね!