基町高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
2月ラスト~な今日、は
基町高校にお邪魔してきました!
基町ギャラリー.JPG
「ココハ美術館デスカ・・・!?」
と目をパチクリしたくなる、大きなギャラリーは
基町高校の自慢のひとつ。
ガラスの多い校舎は、太陽の光が差し込んで
またキレイなんだろうなぁ~
(残念ながら取材日は、雨上がりの曇り・・・)
たくさんの作品がズラリ!!!
基町デッサン.JPG
緻密なデッサン。
色がなくとも、見ごたえがあるね~
じぃっと見入ってしまいます。
基町デッサン②.JPG
カラフルで個性豊かな絵画作品ももりだくさ~ん!
基町絵画.JPG
オオクボックスはお気に入りを見つけたみたい!
大窪さんのお気に入り.JPG
ひとつになんて、決められな~い!
大窪さんお気に入り②.JPG
これ、ほしいなぁ☆ステンドグラスのランプ。
ステンドグラスランプ.JPG
七宝焼き、すてき~♪
基町七宝焼き.JPG
陶芸作品もい~っぱい!
基町壺.JPG
和室があったら、ぜひ置きたい!
基町和室にピッタリな陶芸.JPG
こんなかわいいアクセサリーも作っちゃったの!?
陶芸アクセ.JPG
下駄!?
基町下駄.JPG
本屋さんに売っていてもおかしくない、絵本たちも。
基町絵本.JPG
おしゃれな商品パッケージ作品も!
ラムネパッケージ.JPG
念押ししますが、作者高校生です…恐るべしっ!
さてさて。
今日インタビューで登場してくれた
2年生の部長、髙山愛季さん!と
先輩へのLOVEが詰まった、「視線」という作品。
基町たかやまさん.JPG
ときに恥ずかしがりながらも、
終始笑顔で取材に応じてくれました!
取材風景.JPG
基町語り合う!.JPG
みんなも元気いっぱいで協力してくれたよ~
ありがとう!!
基町タイトルコール練習.JPG
みんな、いい顔してる~☆
基町タイトルコール.JPG
それでは、毎回恒例の記念写真!
基町集合.JPG
もちろん、手にはベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック☆
取材に協力してくれた、
アーティストのたまご(略してアーたま!笑)にプレゼント中♪
次回は、3月14日(木)の放送デス!
おたのしみに~