3.11について

こんばんは、なうきゃんです。
来週の月曜日、
2013年3月11日で震災から2年を迎えますね。
9ジラジでは宿題を出しています。
「3.11に感じたことを教えてください」
来週月曜の9ジラジが始まるまでに提出してほしいな。
広島でもたくさんのイベントが開催されますが、
尾道9ジラーに是非参加してみて欲しいイベントがコチラです。
3月11日(月)に尾道駅前芝生広場で12時~19時から
YOU THINK あなたは考える in Onomichi
というイベントが開催されます。
3月11日という日に”過去の出来事から未来を想う”ことで、
一人ひとりが「考える」ことの大切さを見つめ直すイベントです。
未来への想いを手紙に書きフューチャーポストへ投函すると、
10年後、50年後、100年後の「YOU THINK」で開封される「未来への手紙」や
自分が産まれた時間(始まりの時間)を指す腕時計を作る「始まりの腕時計
など「考える」「伝える」「繋げる」きっかけを広げるイベントです。
そしてそこで感じた想いを未来に伝えていきましょう。
詳しくはココを見てね!