安芸南高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
今年度ラスト!
安芸南高校にお邪魔してきました!
安芸南ウェルカムボード.JPG
入る前から、ウェルカムボードが!
ウェルカムモードが伝わりますね~!(うまいこと言ってない…?)
黒板も!
うれしいね~♪
安芸南ウェルカム黒板.JPG
今月卒業したばかりの3年生が、
なんと全員集合してくれてました☆
そして今回。
安芸南美術部での最後の思い出として、
登場してくれた、盛り上げ番長♪古川隼輔くん!!
安芸南古川君.JPG
古川くんの自信作がコレ!
美智ワールド!
奈良美智さんの作品に影響を受けた作品。
大きな女の子の絵の背景に小さな絵が
たくさん描かれているよ☆
見える?
安芸南古川君作品.JPG
展示中には、
「このキャラ!を見つけてね!」というミッションのメモを
作品の隅に貼り付けて
観てくれるひとが楽しんで作品で遊んでくれた!と
キラキラとした目で語る、古川くん。
安芸南目をきらきらと.JPG
大成功…やったね!
そして、新作にも取り組んでいるそう。
何やら、こだわりがあるみたい…
安芸南古川君パズル新作.JPG
パズルのピースから生まれる…何!?
大学生活で忙しくなっても、
頑張って仕上げてね!
完成後は9ジラジに報告するように!!!(笑)
安芸南古川君新作説明.JPG
せっかく部員全員集合してもらったので、
みんなの作品を一挙公開!
安芸南部長.JPG
安芸南生徒1.JPG
安芸南生徒2.JPG
安芸南生徒3.JPG
安芸南生徒4.JPG
それでは、毎回恒例の記念写真!
安芸南集合.JPG
もちろん、手にはベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック☆
取材に協力してくれた、
アーティストのたまご(略してアーたま!笑)にプレゼント中♪
安芸南校長.JPG
校長先生も!(笑)
取材ご協力いただきありがとうございます♪
そして、校庭には
今の2年生が制作した岡本太郎さん『明日の神話』の模写!
オオクボックスが隣に並んでるんだけど…
これだけでも大きさ、わかるよね!
岡本太郎模写.JPG
安芸南高校は、美術に気合入ってる学校でした!
そして、安芸南高校の新入学生のみんな♪
まずは美術部見学にいこう☆
そして、キミのアートを9ジラジにみせてくれい♪
次回は、4月11日(木)の放送です。
おたのしみに~☆