ALL-up新学校 in 広島市立古田中学校

ALL-up新学校、2回目の学校訪問は、広島市立古田中学校!!
130423all-up.JPG
古田中学校は、国際交流に力を入れている学校で、
今年3月に広島市で初めて「ユネスコスクール」に認定されました!
130423all-up2.JPG
どんな取り組みをしているのか、
国際交流と通してどんなことを感じたのか、
学校を代表して生徒会のみんなに話を聞いてみました!
130423all-up3.JPG
インタビューに答えてくれたのは、生徒会長の森冨理こ子さん!
130423all-up4.JPG
古田中学校は学年ごとに留学生と交流したり、
アメリカの学生と国際ミーティングをしたり、
手紙やスカイプを通してカンボジアの人と交流したりと、
学校としていろんな取り組みをしています。
森冨さんは、活動を通して自分の視野の狭さを感じたり、
価値観の違いを感じたんだとか。
これからは自分が学んだ他国の現状を周りに伝えて、
広めていきたいと、力強く話をしてくれました!すごい!
とってもしっかりした生徒会長で、
徳さんもオオクボックスも感心しました!!!
130423all-up6.JPG
仲良く頑張っている古田中学校生徒会のメンバーに、
ALL-upと9ジラジのコラボ消しゴムをプレゼント★
130423all-up7.JPG
みんなすごく喜んでくれました!みんな大事に使ってね!
130423all-up8.JPG
収録が終わったあと「勉強について教えてください~!」
と徳さんの周りに集まるみんなと、みんなの質問に丁寧に答える徳さん!
やっぱり、徳さんは人気です!みんなも質問してね!
130423all-up11.JPG
生徒会長の森冨さんは、ALL-upの塾生!勉強も頑張ってます!
130423all-up9.JPG
生徒会のメンズたち!人数は少ないけど女子に負けるな~!笑
130423all-up10.JPG
オオクボックスと同じ名前の大久保先生!
みんなのお父さんのような、素敵な先生です!
130423all-up13.JPG
みんなで記念写真★
130423all-up12.JPG
古田中学校生徒会のみんな、そして先生方、ありがとうございました!!
みんな、これからも頑張ってね!楽しい学校生活を♪
【オマケ】
収録後、片づけをしようと部屋に戻るとこんな嬉しいサプライズ☆
130423all-up14.JPG
嬉しかったなぁ~!!みんな、ありがとうー!!!