広島OTOクイズ最終日!

みんな、広島OTOクイズはどうだった!?
みんなが必ず聞いたことがある広島弁や
お好み焼きが焼ける音、路面電車が通る音、、、
みんなの身近な音からお届けしてきた広島OTOクイズ!
最終日は、広島の大企業!MIKASAさんに協力してもらいました!!
駐車場にドドーンと看板が!
DSC_5671.JPG
インタビューなど収録させてもらった部屋には
こーーーんなにたくさんのボールがありました!!
DSC_5657.JPG
中東さんによると、ここに展示されているボールは
2000~3000種類あるなかの500種類くらい。
DSC_5658.JPG
iPhoneでパノラマ写真を撮ってみました。
こんなカンジで部屋一面にいろんな種類のボールが飾ってあるんだよ!
mikasaiphone.jpg
ちなみに、この500種類ある中から
ボックスが気に入ったボールはこのピンクのボール!!
DSC_5660.JPG
バウンドする音はこうやって収録しました!
DSC_5653.JPG
バイーン、バイーン、、、
収録風景はかなりシュールでした。笑
DSC_5654.JPG
このボールはオリンピックで使われたボールなんだって!
広島県の企業が作ったモノがオリンピックで使われるって
すっごく嬉しいことだよね~♪
DSC_5666.JPG
最後に、協力していただいたMIKASAの中東さんと記念にパチリ!
DSC_5668.JPG
MIKASAの皆様、本当にありがとうございましたー!!