9ジラジテレビ<2回目>

広島FMとホームテレビがタッグを組んでお届けしている
「9ジラジテレビ」のラジオコーナー!
テレビ?LINE?ん?詳しくは、コチラから!
第2回目はくっしー(串山アナ)と10代を応援しました!
DSC_5645.JPG
今日、電話を繋いだRNクラリーノちゃんの
「明日の入学式で友達が出来るかどうか不安なので、
 話しかける練習相手になってください!」
という依頼に応えて、アドバイスも交えながら
練習をしていきました!
ホームテレビのアナウンサーの方も使っている!という
相手の話の内容を繰り返すということは
相手にとっても自分にとっても大事なこと。
今回、同じ悩みを持っていた9ジラーも
くっしーとオオクボックスのアドバイスで勇気が出たり、
こうしてみよう!って前向きになってくれてたら
とってもとっても嬉しいです。
明日、新学期や入学式の9ジラーたちが
幸せな学校生活を送れるようにみんなで願っています。
もし、悩んでいることがあるなら9ジラジテレビへ!
全力で私たちもぶつかって、悩んで、考えます。
みんなは1人じゃないからね。